ニコニコ ワタシの地元“亀有”は



ま~全国的に有名な『こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称:こち亀)』の両津勘吉(通称:両さん)



つーキャラクターがおりますが・・・



本当に地域限定で、その上名も(ほとんど)知られていない、いわゆる萌えキャラがおります。



↓JR亀有駅ホームの看板・・・
自律動体の流動力学系ブログ-101215_2128~020001.jpg  ほ~ら 萌えキャラでしょ?



それも、地元も地元、亀有信用金庫 (通称:亀信)のイメージキャラクター・・・

自律動体の流動力学系ブログ-101215_2128~01.jpg 夢叶(ゆめか)ちゃん&TAMARU(たまる)くん・・・


公式ページはこちら ・・・



キャラクターはイラストレーター・ここまひ さんがクリエイト・・・



2004年夏から、この独自のキャラクターを亀信が採用したそうです。



ラッピングバスにもなったり、けっこう町のあちこちで露出しています・・・




や~ 何を言いたいかというと




もうチョッと亀有のミンナがフォーカスして上げてもイインジャネ?ってことなんですが・・・




ワタシもこのキャラの名前を知ったのは、てか、調べたのは今日が初めてなのでした・・・かお




ま~自戒もこめて



夢叶(ゆめか)ちゃん TAMARU(たまる)くん 両名を盛上げましょうアップ




つ~か、何かクロスメディアしましょうyo



m(u_u)mお願いします・・・





人気ブログランキング