私は語学力もないまま国際結婚したもんだから、?な英単語がま~あるわあるわ。


最近では、

classic クラシック


うちの海亜があごを打って切ったのね
その時に医者がクラシックって言ってた。

打っただけで切れるなんて知らなかったから、びっくりしたけど、クラシック(古典的な)事らしい。ま~良くある事って解釈したわ。

それで気持ちが落ち着いた。

もう1つ
イルカスイムですっごいいい感じの日にお客さんが

terrific ターリフィック 

って言ってた。

トラフィックか?渋滞?見たいな聞こえやったけど、ま~すごいってゆってるやろな~って思ったらそうゆう意味だった。
後は、オッサムやグレイト!とかスペクタキュラーとかあるよね。

ま~ここに来て覚えた英語はたくさんあるけど、
ま~だまだな私ですので、皆様おつきあいくださいませ。

日本人方は、言ってる事はわかるけど、言葉が出てこないってゆう人が多い。簡単な単語ならみな知ってるはずなんですけどね。。
多分、
皆様、頭で考えすぎかもよ?答えるってめちゃ簡単な事で会話ってなりたつよね~、ほんま。




ペタしてね読者登録してねフォローしてね