イルカに興味を持つ女性って多いと思う。
1度は、イルカの調教師になりたいと思った人も多いと思う。

私もその1人。ただ、水族館で見たイルカに引かれて単純にそう思ってたりした。

素敵だな~かわいいな~って。

その頃は、どうやってイルカが水族館に来てるかも想像もしていなかったし、自然のイルカがいるとかも想像もしてなかったくらい、野生のイルカってすっごく遠い存在だった。。。。

デートで行った水族館で、いいな~って、あこがれてた位で、その頃は、夢の叶え方もわからなかったし、夢は叶うものではなく、見るものだったように思う。


かくして、年を取って行き、夢は夢として過ぎ去っていってた。

誰にでもあるであろう、人生の境目。
迷う日々。悩む日々があり、何がしていきたいか考えた頃、イルカの本に出会ったと思う。

イルカみたいに生きてみよう。

マーフィーの法則。

夢のかなえ方。


夢は逃げない逃げるのはいつも自分だの高橋歩の本等。


たた、道しるべとなりそうな物を読んだ。


ボディーボーは、運良く?元彼から進められ、ふられ、悔しく???やりたかったので、友達を誘ってやり始めれた。これは友達、進めてくれたむっかしの元彼に感謝している。
そのかいあって、海が大好きになり、海へはまり、海外へ行きだした友達の友達の誘いもあり、バリへ行った。
北のイルカウォッチングへ出かけ、いつもは朝、夕、波乗りをして過ごした。

旅を知り、自分で海外へ行ける事を知り、慣れて行く。
1人でも行くようになり、どこへでも行けるような気になった。

長くなるのでまた次回!

そうこうしているまに、ドルフィンスイムのガイドをハワイ島に住みながらできるようにまでなったのだ~!!!!

ハワイのイルカちゃん。

$キワイルカのブログ


マンタも見れちゃうお得!

$キワイルカのブログ



楽しい仲間たち!

$キワイルカのブログ


是非、皆様も夢をかなえ、人生をすばらしいものにしてください。


キワイルカ