急な仕事が入って、車で街に戻って来た。


んで、もうすぐ夜の0時なんだけど、まだ30度超えてる。


暑い!なんなん? この暑さ。汗💦


扇風機には、一晩中働いてもらうよ〜。




今回の長距離サイクリング。


思ったより好調だった1番の理由は、お尻トラブルがなかったこと!


アマゾンで買った「サイクルパンツ」のおかげだ。




こういうやつ買った。

2枚組で2000円。

お買い得だよ〜(^^)


全く痛くない、というわけじゃないけど。

結果的に、トラブルなしだったから、優秀でしょう!

ありがたい。




それから、習志野で立ち寄ったサンドウィッチ屋さん。



安くて美味しかった!

ありがたいねぇ。こういうお店って。
またチャンスがあれば、買いたいよ〜



ところで。

山散歩で見かけた稲刈りの様子。


稲刈り前の、田んぼ。



ここでは4月に田植えして8月に収穫って感じ。

ずいぶん早いよね。

ここが温暖なのかな?
それとも全国的に、暑さのせいで早まってる?


稲穂ってさ、無条件にありがたく感じるよね。

豊穣を祝いたくなるというか。。。
稲作日本の血かな。w

新米が出回るのも、すぐだね。