笑福亭智丸独演会とスペイン料理…の巻 | 中崎町 すし きわ心 グ

中崎町 すし きわ心 グ

き 期せずして
わ 笑い声が
こ こだまする
こ この角まがった
ろ 路地裏で

きのう

七夕の日

天満天神繁昌亭にて


笑福亭仁智さんの

お弟子さんである

笑福亭智丸さんの

独演会が

ありましたー♪♪


私は

その前に

白髪染めを

しなきゃなんない驚き


と、その前に

お姉ちゃんとこ行って

お昼ごはんの介助を

済ませなきゃなんない驚き


。。。驚きアセアセ


いつものことで

とても有り難いのです。

きのうも

姉の昼ごはんの

ボリュームは

すごかった凝視

(せっかく作ってくださってるのに

ごめんなさい!)


姉は現在

自身でごはんを

食べれないので


日曜は

お昼ごはんの

お手伝いに行きます


私は

スプーンいっぱいに

おかずをのせ

姉の口に押し込んだ凝視ハッ!

(良い子はマネしちゃいけません!)

 

姉はニコニコ

笑っていた凝視ごめ〜ん!



セ〜〜フ!

hさんの時間に間に合い

白髪は美しく

染められたニコニコホッ 

ありがとね〜♪


 


ジャジャーン! 





(100%顔出しの日凝視







キョロ〜




キョロ〜




キョロ〜




(撮影 : taisho )

あ!

智丸氏、正面見た!


シャッタ〜

チャ〜ンス!!




(このとき写真撮影を
許可してくださいました)
 

智丸さんの落語は

上達の一途を辿っていたので

安心して楽しめました♪


何が良かったって

師匠である

仁智さんとの対談が

非常に良かったのです♪


師匠と弟子との

関係性を

垣間見たひととき。


智丸さんの言葉を

借りるなら


師弟という関係そのものが、

噺家という職業の

正体のような気すらします。


素晴らしい。



落語会をあとにし

私たちは

予約していた

スペイン料理のお店へ〜♪











スペインでは

通常夕食は

21時頃から

始まるので


ちょうどいい

タイミング拍手パチパチ


私たちは

本当によく食べ

よく飲んだ生ビール白ワイン赤ワイン

(美味しかったからー♪)


最後に

チーズの盛り合わせまで

いただき。。。

(赤ワインが美味しすぎたから♪)


いつの間にか

夜は深まっていた。。。


店主さんが

お見送りしてくれて

私たちは

南森町まで歩いた♪




(最後、中崎町駅にて♪)

とーっても

とーっても

いい一日でした♪♪