viva! サクラサクラ…の巻 | 中崎町 すし きわ心 グ

中崎町 すし きわ心 グ

き 期せずして
わ 笑い声が
こ こだまする
こ この角まがった
ろ 路地裏で

私は昔から

お花見したいと

強く思ったことがなく

(もちろん友だちが誘ってくれたら

飛んで行ってましたよ!)


シーズン毎にある

恒例行事に対しても

うとい方だと思います


そんな私が

この春は

の佳所というか

値打ちと言いますか


私たちに

もたらしてくれる

ポジティブな影響を


身に沁みて

感じることと

なりましたガーベラ


土曜日

久しぶりに

静岡から来阪し

きわ心に

来てくれた

二人が


お店終わってから

花見行きましょう!

と言わなければ


taishoも私も

真っ直ぐ

お家に

帰ってたはず


翌日、

姉のグループホームの

職員さんが


きよみちゃーん

公園の桜

見に行こー!


と誘ってくれなければ

姉とお部屋で

童謡を

歌っていただけのはず

 

お客さまから

月曜は雨だから

日曜日が

お花見

最後になると聞き


彼女と

夜桜見に行きたいって

思わなければ


この桜の夜に

念願のご近所の

居酒屋さんに

行くことも

救世主Rちゃんに

会うことも

彼女と

いろ〜んな話をして

吹き出すことも

なかったでしょう。。。ガーベラ




















先生には

首に囚われず

もっと自由に

身体を

動かすようにと

言われています


まだまだ筋肉が硬く

身体の不調が

なくなったわけでは

ないけれど


こうして

少しずつ

外に出ていくこと


友と

現在過去未来を

語らうこと


そして

相変わらず

ハートストッパー見て

イギリスにイギリス


最近

韓国からのお客さまが

増えてきていますので

韓国に韓国


思いを馳せて 

いこうと思います!!



追記 : taishoは韓国語

かなり上達しています凝視笑い