こんにちはニコニコ

台風🌀が、関東に接近中!!
太平洋沿岸や関東の方は、
気をつけてください!!
久しぶりの大きな台風に我が家も
珍しく備えています。
ただ…停電にだけはならないで
欲しい🙏🙏🙏エアコンと冷蔵庫💧
どうか無事に過ぎて欲しい🙏💦


今日は1ヶ月以上前の日常に戻ります

市民の森🌳散歩。。
でんこと来るのは初めて。
りす🐿️が好きとわかったので、
りす🐿️が居る、ここへ来た!!

先ずは、黒柴くんに出会いお話を




りすの家にはたくさんのりすが
放し飼いされています✨
犬は入れないのですが。
入園無料ですよ〜❣️広いです☺️


他にも、りすが居る小屋があるので
行ってみた❣️
予想通りに、でんこ大興奮爆笑




笑うしかない🤣 
こんなに首、長かったっけ😂




少しでも近くに行きたい気持ちが
手に現れる😂


⚠ でも、犬は近づいてはいけない
と張り紙あります😣
申し訳ありません😭


やっとの事で、りすから離れられ、
風車のある場所へ移動した!
紫陽花が綺麗な時でした💜




真ん中の奥に白い風車があります。
でんが好きだった場所です。
りすさんに会えて大満足な、
散歩だったね!!



別の日。
長女が愛犬はなを少し預かって
欲しいとリクエストがあり、
はなを迎えにいく。
孫とバイバイバイバイ


帰りに舎人公園へ。
秋田出身のお兄さんに
可愛がられる😆 デレデレ…



3日間だけど、はなと過ごせて
楽しかったよ❣️はな、ありがと🩷




ドライフラワーの紫陽花を
作りました。。
今年の紫陽花は、立ち枯れるのが
予想より早く、少しくすんできて
まだ花びらが元気な時に収穫!!
コップに少しだけの水を入れ、
そのまま水を足さず茎を下に入れて
乾燥させる方法と、
薔薇をドライにするように逆さに
吊るしてみたり。。



結果、今年は、逆さに吊るした方が
綺麗にドライになりました〜!!



早くこれをリースにしたい💜
気持ちだけはあっても、体と心が
動かない私です😣💦
待って下さる皆様、ほんとうに
いい加減にしてくれとの声が
聞こえるようです😭
今年も再開は出来そうにないです…




申し訳ありません…ショボーン

今、通っているリハビリ施設が
今年7月末までだったのですが、
まだ必要と言う事で市の支援課に
かけあって下さり、
あと1年延長して頂ける事になり
まして、、🍀
7月に終わるのならと8月から、
医療リハビリをお願いしてあり、
20日から5ヶ月間の期限で、
今の施設と並行して始まります。

来年7月で、リハビリ終了です。
それから、工房の事を考えたいの
です。
諦めていませんし、手放す気も
ありません。
わがままばかりでごめんなさい。

どんどん体力もなくなり、
老いも進んでます😫
先の事はどうなるか、全くわかり
ませんが、今は、諦めてない事
だけ、お伝えしたいです。


今日も覗いて頂き、
ありがとうございました🙏🙏🙏