こんにちはニコニコ

今日は、とっても嬉しい
奇跡が起きた話✨
なおかつ、我が子自慢😅

犬を飼って、初めてショーに
出してみましたー!!

昨年に、ショーに出てみない?と
誘われ、その気になった私爆笑

春先に、出陣する日程を決めて
15ヶ月経ったら出陣しましょうと
言う事で、6月1日2日に開催の
サマーランドでの3大会を予約。
問題は、6月という気候💦
暑かったり☔だったらどうなる?
涼しい日であることを願った🙏

幸い、サマーランドは屋根がある
ようで、安心🍀しました爆笑

GWにサマーランドでの大会を見学
して、場に慣らせました。

その時、感じたのは、でんこは無理
かなぁ…と😓
落ち着いてはいるけれど、細くて
赤も薄いし…でんこが貧相に見え、
諦め半分になりました。。ショボーン
でも、最期の記念になればと✨✨

見学日は同じブリーダー出身の
秋田犬が3頭出陣!!
流石に良い結果を残していました。


でんこはたくさんの犬と人が
いる中でも、寝転ぶ余裕笑い泣き




先ずは、ブリーダー夫妻との
出会いからお話します。。ラブラブ

初代秋田犬(白銀の王号)デンを
ペットショップにて、衝動飼い😂 
25年以上前の事。。
白熊みたいで今迄に見た事の無い
超可愛い😍仔犬に
やられました🤣

その時に担当してくれた店員さん
が今のブリーダーさん(後の奥様)
です。
その時にゲージを貸してくれたり、
フードの器をサービスして
下さって(今でも使ってますウインク
なんでも相談にのってくれると
言って下さり、秋田犬の展覧会にも
案内してくれて。。

デンは、引っ張り癖が酷く💦
散歩が大変だったので相談すると
ブリーダーにみて貰いましょうと
店前の広い歩道で待ち合わせし
散歩の仕方を教えてくれたのです。

その時にデンは、ちゃんと隣で
引っ張らずに歩けていて!!
魔法にかかったようでした✨

素晴らしい犬さばきを拝見して、
アップルパイのホールを1つだけ
御礼に渡しました汗
今考えると、わざわざ来てくれて
指導してくれて、アップルパイは
なかったなガーンと思いますあせる

今でもベテランのハンドラー教士
のブリーダーさんにお任せするし
かないと思う反面、どんな優秀でも
犬が悪ければ、どうしようもない、
申し訳ない、と思わずにはいられ
なくなりました。。
全然、自信が無くなって。。

何回か、トレーニングをして頂き
その時は、ちゃんとやれてると
言われましたが、私達をみると
止まって動かなくなるので、
当日は近くで観ないでくれと、
言われてしまいました(^_^;)

近くで見れない笑い泣き 
そうだよね、、仕方ないショボーン
遠くで見ててもみつかったら大変
だから、悲しいけど、一切、
見ないようにしようと決めました。


そして前日には25年目にして、
初めてブリーダーさんの店舗で
シャンプーして頂きピカピカに✨


良心的な代金と、質の良い秋田犬、
柴犬、ゴールデン、トイプーを
扱っています。。

ワイズカンパニー春日部と検索
してみてくださいね!!


家以外で洗うのは私も初体験飛び出すハート

さぁー! 明日、頑張ろうね❣️



当日は、4時半に起き、5時半出発。
でんこは、いつものように朝ご飯
を食べない😓
どこに行くの??って顔(笑)





約束の7時半到着!
8時半から開始なので30分位前に 
でんこを預ける(慣らす為)

ところが!!嫌がってしまい、
ジタバタするし、先生の言う事を
効かない💦
(先生→ブリーダー兼ハンドラー)

ワァー💦💦💦もう終わったガーン
今日はあんなんじゃ無理だわ〜えーん






そして、本番🙏🙏🙏✨




先ずは、同じ犬舎出身で
1歳のかりんちゃんから。


次は、でんこ。






日本スピッツ、柴犬2頭、
ハスキー2頭と競ったのだが、
グループで合計7頭の中には
3頭チャンピオン犬が居た中で
2頭選出されました😃
(その画像が無くて残念ガーン

その2頭が、でんこと
かりんちゃんでした✨✨✨

なんにも知らない私達は、
車で待っているだけ🤣

動画は先生の助手の方が
撮ってくださりました❣️
ありがとうございます😃



終わると、私達を探している、
先生がいて、おいでおいでおいでおいで
している?? ドキドキ😖…ドンッ
すぐに、パドックへ行くと、、、












びっくりびっくりびっくり










こんな結果にびっくりマークびっくりマークはてなマークびっくり


紫のリボン🟪(最高評価)を
頂き、1席とメスの最高評価まで!

エクセレント🟪を4枚取れば、
チャンピオン犬になれるんです❣️

先ずは、奇跡的に一枚取れて🍀
ビックリびっくりびっくりびっくり
冗談でしょ??…?
って疑う位、、頭が回らず…あせる

お気楽に、ウクレレの練習を
していた主人も驚いたびっくりびっくりマークびっくりマーク

犬が吠える声で音色も消されて♫
練習にはちょうど良かったらしい。



午後は、犬種別の大会があるので、
キッチンカーでお弁当を
ひとつだけ、購入!!


ハーフ&ハーフにした😁






……
2時間位待っただろうか、
やっと始まるようで、でんこを預け
今度は審査場所が違っていて、
良く見えて、絶対にみつからない、
奥にトイレと事務所がある建物の
中に入ってみた!外から見ても
中の様子が見えない!!
ここならみつからないだろうニヤリ
ここで、観る事にしたニコニコ飛び出すハート
ガラス扉の中なので、暑くないし
良い場所を見つけた~🤩❤️

そして始まった…
待つ間、こっちを見てるように
感じて、、
見えるの!??びっくりと焦る💦💦💦




別の角度から。


終わった!!
結果は、後でわかった。
また同じ評価を頂きました〜拍手拍手
これでエクセレント🟪が2枚に
なった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

先生には、
感謝しかありません!!
朝の酷い状態から、よくここまで
立て直してくださいましたびっくりマーク
先生にお任せして良かった!!

でんこも頑張ったよね爆笑


お疲れ様〜! でんこ!!
明日もここで大会があるよ、
明日も頑張ろうね❣️❣️❣️

奇跡が起きた✨✨✨



次に続く。。