昨日のこと🍀
都内在住の友達となぎさ公園散歩を
約束して、その前に、ランチを
頂く為に、マリーナレストラン
トリムさんで待ち合わせ💙

初めての場所で、9時に出て
下道を2時間で何とか到着びっくりマーク
駐車場に停めて、友達を待つ。

マリーナとだけあって、ボートの
展示場が裏にあって、🌴ヤシも
ある🩵 一気に南国気分になる🏝️


テラスは犬🆗なので11時に予約。
けれど、強風の為、パラソルが
開けず、日陰がないと連絡が
あって、風があるから暑くないかも
と、予定通りにお願いした。

犬は、入口からテラスまで抱っこ
または、人が少なければそのまま
歩かせて良いと言われていたので、
開店11時には入っておきたかった。

けれど、友達が電車とバスで、
わかりにくい場所に迷ってしまい
30分以上過ぎてしまった😅
2人で抱えてみたが、重たすぎる💦
10mはある距離を抱え続けるのは
無理でした😣
店員さんが良い人でそのまま
入って良いですよ💓と言ってくれて
お客様に謝りながらテラスへ🍀

その間キャ~可愛い❤と歓声が😅

写真を撮りにくる人も居て、
ひとまず、ホッとしました(^_^;)





ランチは3種類のメインを選び
飲み物とパンが食べ放題でした。
飲み物は種類を替えて🆗

桜海老のペペロンチーノと
和風ハンバーグを注文!
食後はコーヒー☕を。

パンにはマーガリンではなくて、
バター💛が付いていて、どれも
シンプルだけど、色々な味がして
美味しかったです✨各1750円也



とにかく、素晴らしい景色でした。
運河?沿いで船が行き来していて、
日陰も出来てきて、良かった飛び出すハート


風が強かったので貸し切りでした!
今の季節、土日ならテラスは満席
のようで、平日でも何組かいただろう…ビックリマーク 






お会計とトイレを済ませ、
お利口にまってたでんこ。




そして、でんこのお待ちかね!!
なぎさ公園へ💨💨 すぐに到着🌟
ビックリしたのは、ツツジの多さ
たくさんのつつじがあり、見事✨
天気が良かったから、余計に
綺麗に見えました〜💖💖💖



下の写真の下の方のツツジは
老いの目覚めと言う名前でした?!
華やかなピンクで
目を見張りましたラブ





そして丘にあがると
大きなオリーブの木が💚
V6が解散する時に植えた木だそうで
ブイロクと呼ばれているらしい。







丘の上には、角野栄子さんの、
魔女🧙‍♀の文学館があり、
中にはカフェがあるようです!!
今度見学したいな💗🌟


荒川が見える丘の上です。



下に行ってみたらまた綺麗✨✨



ポニー広場が、強風の為お休みで
ポニーが居なくて、ポニーの家に
行ってみた! イタイタ❣️ 
でんこは初めて見るポニーを
怖がって唸ってました〜(笑)
山羊🐐さんも居ましたよ❣️

🥕人参のエサやりが100円で
出来ると言うので、挑戦!!



このポニーは12歳の四つ葉ちゃん🍀
食いしん坊で頂戴、ちょーだい!
と、前脚を出しておねだり!!


可愛い❤
馬は25歳位まで生きるそうで、
半分、生きたんだね!
あと13年、生きれるなんて、
良いなぁ😍って思った。
犬も25年、生きたら良いなぁ爆笑

長生きしてね、四つ葉ちゃん🍀



ポニー広場が見える場所で一休み。
右上が魔女の文学館です💓


でんこは鳥🐦を眺めてました。
ポニーが居たら良かったのにネ❣️






楽しかったね!!

でんこが居ても一緒に
付き合ってくれて、ありがとう❣️

でんこはすっかり懐いていて、
会うと、危険な位、凄い歓迎ぶり✨✨✨
羨ましい私。。
3日間会わなかった後の再会で、
全然喜ばなかったのがショックで
しばらく呆然としましたから🤣



今日も覗いて頂き、
ありがとうございました🙏😃