こんにちは!


お久しぶりです😅


日記を描く予定が、写真が2年前の

為に、探すのに大変な時間がかかり

なかなかブログに貼り付けられない

状態です。途中で止まってしまって

先に進めなかったり…


アメブロやauにどうしたら良いか

問い合わせましたが、私には

意味がわからず😂上手く、操作出

来ず、諦め半分でおります🤣


皆さんはどうしているのでしょうか

Googleフォトで写真を見ています。

古い写真をスクショしても出て

こないし、編集するのも大変です。


こうなったら!!新しい写真順に

載せていくしかありません😭


転移発覚前から、2021年6月までを

順に載せて行くのも、、変かな…

どんどん元気になっていくのも、

おかしいですよね??


本当に私の勉強不足でごめんなさい

(_ _;)

とりあえず、しばらくは、近況を。


本日はでんが逝ってしまってからを

載せたいと思います😓




動物病院に大きな棺が無くて、

主人が段ボールを集めて、手作り

した棺です😅


強度をつける為、下に薄い板を

敷いて、顔だけ確認出来る窓も、

作りました!

少し狭いけど、なんとか収まって

くれました🥲



 

でもここから1週間が大変でした😰
冬とはいえ、部屋の中は暖かくて、
匂いも気になってきましたー💦

すぐに同じ市内の浅川商店さんに
ドライアイスを買いに行ったり…
2キロで800円でした。16キロいる
と言われ6400円でした。
ネットより安いかも!
近くにあって良かった~♡


棺のあるリビングは、暖房禁止に
しました! 1月なのに。でも、
なんとか切り抜けました!けれど
その前にも、でんが暑がると思い
暖房はほとんどつけていなかった
ので意外と平和に過ごせました。

厚着したり、少し窓を開けてみたり
留守にするときは窓を開けて
涼しい部屋にしなくちゃ!と、
出来るだけの事はしました。

夜寝る時も、私はリビングに寝て
いるので、布団に入れば温かいので
棺の横の窓を開けて寝たり…。
保冷剤も併用して、ドライアイスは
背中とお腹に当てるように言われた
ので、その他の場所に保冷剤を当て
ました。

なので、ドライアイスが足りなく
なったのは、一度だけで、
済みました。追加で、3キロ。

ガスが溜まって、身体が膨らみ
大きくなったりしましたが、
火葬当日まではなんとかなり、
長女夫婦には、綺麗なままの
でんを見せられました。

1週間経っても、耳だけは、
ふかふかで触ると気持ち良かった
です♡
転移発覚してから、3ヶ月1度も、
シャンプーしてませんでしたが、
最期は、匂いも気にならなかった
です✨



はなが、お兄ちゃんとわかってる
のか?ずっと匂いを嗅いで確認し
ていました…


大宮聖苑にて火葬。

20分かからない場所にあり、
父と先代犬もここを利用しました。
市の火葬場なのでリーズナブル。
なので、人気があり1週間待ち。
骨も拾えて、ちゃんと骨壺に入れて くれます。骨壺は、持参します。

参考までに。

個別火葬 1日4体
 15キロ未満     8380円
    15キロ以上 16760円



火葬の間、はなを散歩させました。
犬は入れずお別れする事が出来ませ
んでした。
1時間半位待ったかな~ごめんね
(^_^;)



10時半に受付して、11時火葬で
12時にはすべて終えて、その後、
昼ご飯を予約していました。
焼肉の平城苑の個室です。
孫がいたので和室で掘りごたつ席
にしました。


久しぶりに会った孫はハイハイ
していて、ビックリ!!
癒やされました♡



色違いの風呂敷に包まれて…
左は、先代の秋田犬のお骨です。
仲良く並びました!
やはり、でんの方が大きかった。
後ろ脚が無い分、同じくらいになる
かなと思ってましたが、頭だけ、
入らなくて。。でも、縦に頭を
最初に入れて残りを周りに入れた
ら、ちゃんと収まりました~✨

顔頭がちゃんとそのままでしっかり
残ってたので、長女の旦那様が、
携帯の待受にしてました(笑)


左上の白い犬のぬいぐるみは昔、

国立科学博物館で、ハチ公の剥製

を見た帰りに、売店で、買った物 

です。ハチ公の剥製は白かったので

ぬいぐるみも白でした。

右下のぬいぐるみは、でんのお気

に入りで、これだけは、無傷なの

で、大事にしていました。



古河の土手沿いと古河総合公園で
脚が4本あります!


2021年 初夏。



私の誕生日。


浮間公園。



難波田城公園。




火葬後、はなは2週間、家に居て

くれました。3日後には、長女と

孫が来てくれました。。

なので次は、はなと行った散歩と

孫との日々を載せたいと思います。





今日もありがとうございました。