12月28日 


明け方、

移動して自力で水を飲んでた❣️

その後、キッチンに移動した!

私が日記を書いてたら、洗面所に

移動してた。

すごい!歩ける!!!

鼻血も出てない!自力で治した?!


この日の朝散歩の記録が無い😓

きっと昨日と同じく、カートに

抱っこで乗せておむつにおしっこ

してたのだろう…


5時トラマール3ガバペン1サプリ4

豆腐とプリンで投薬。


朝ご飯 ピューレ(チュール)1本


11時トラマール3ガバペン1サプリ4

+酸化mg1


昼ご飯 鶏むね薄切り3枚

    鶏レバー4口 を食べた❣️


12時半 散歩へ。
最初に病院に寄り、ガバペン40錠
注文したのを取りに行く。

そして、今日は調子良いかと思い
三郷公園に行くつもりが、鼻血が
すごくなって来て、手前のレイク
タウンにまた変更した💦

車内で嬉しそうなでん❣️
けれど、ずっとはお座り出来ない。
時々お座りして外を見ていた!
頑張った。



着いたらイオンのフードコートで
昼ご飯をテイクアウトした。

カートで散歩しようと駐車場から
すぐの芝生に出ると!
珍しく降りようとした!

介助して立たせると、💩した❣️❣️
良かった~!! 10日ぶりの💩
普通の量だが(食べてないから)
でも、化石のように固かった😰
水分なくてカサカサで固すぎた😫
酸化mgが効いたのかな!
今まで見たことのない💩だ。



テイクアウトを湖が見える外の
テーブルで頂く。


人口湖だが、広い。
良く見ていた。



歩けないかもと言ってた母が良く
歩いてくれた。



鼻血が酷くて💩の時以外はずっと
カートに乗ったままだった。


夕方おやつにササミジャーキー
一本分を細かく切った物を食べる


今日は、着くのが遅かったから、
すぐに日が暮れてきた。


アウトレットでのおやつタイムは
無しにして、イオンでまた買って
車内で食べた。
私は、ケンタのチョコパイ1
娘は、クレープ
母は、ケンタのチキン1笑84歳です

帰り道、後ろ席の母がチキンを
食べ始めると、何やらそれを
お座りでじっと見ていたので肉だけ
あげてみたら美味しそうに食べる❣️
3分の1食べたらしい!
良かった☺️



夕ご飯
帰宅後、また、さつまいもご飯と
鶏レバー混ぜてあげたら、少し
食べる。すったりんご果汁も
りんご半分量、飲む!
ピューレ一本も。

18時トラマール3ガバペン3サプリ4
酸化mg半分 
 プリンとゼリーで投薬。

やっと、
主人に2階にある、断脚後に使用
してから乗らなくなったベットを
持ってきてもらい抱いてベットに
寝かせてもらった。
楽だよね、でも、キッチンに
辛そうに移動してしまう💦






23時 キッチンからカートへ乗る
娘が散歩に連れて行ってくれた!
行く気満々でカートに伏せる❣️




良かったね😄1時間半も1人で、
寒い中、うろうろしてくれた。
ありがとう💖感謝。。



0時半トラマール3ガバペン2サプリ7
豆腐とプリンで投薬。



母の友達が言っていたと。

でんは、皆と離れたくないんだと

だから、頑張ってるんだと。。!

長女もそう思うって。

年を越せると思ってたらしい。


もうすぐ新年になる。まさか、

一緒に年を越せるとは夢にも

思ってなかった。


1/4の火葬予約は、やめにしよう。

でんが頑張ってるのに、馬鹿だね

ママは。ごめんね、ごめん、


でんが生きたいように、生きれば

良いね、ママが期限を決めるのは

間違いだったよ!

酸素も大晦日に返却する予約して

いたけど、やめにするよ!

まだまだ、使おうね!


なぜだか、年をまたがない方が

良いと考えてしまってた。

年を越してもなにも変わらないの

にね、でんと1日でも多く一緒に

いたいのに… 愚かな飼い主で

本当にごめん、

苦しい時も少しの笑顔がみれたら、

それはそれは、嬉しいのに、

でんの苦しい姿をみるのを逃げて

いただけだった。


でんが生きる事を望んでいるなら

一緒にもっともっと生きよう!!





🔚