【レッドボトル】 | 明日も笑おう!

 

 

 

【レッドボトル】

皆さん、こんにちは。

Crystal collar セラピスト 岩佐姫和です。

 

全12色の天然石を使ったカラーボトル。

今日は「レッド」について。

関連するキーワードは、

下半身、土、父性です。

 

第一チャクラの色はレッドのため、

行動力・生命力といったキーワードとも

繋がります。

 

レッドは「土台」に繋がり、

地に足をつけて着々と進む意味もあります。

 

ブルーが母性を表すように、

レッドは父性を表し、

エネルギッシュ、情熱的、責任感といった

キーワードがあります。

 

皆さんも、なんとなく

赤色は、元気なイメージ、と思っておられる方が

多いのではないでしょうか。

 

そういえば、還暦のちゃんちゃんこも赤色ですね。

こちらは、〔赤色は魔除け・干支がぐるっと回って

赤ちゃんに還る(生まれ変わる)〕といった意味から、

赤いちゃんちゃんこを身に着けて、

お祝いをされるようです。

 

仕事の場面でも、

赤色のエネルギーを利用されているかたも、

多いと思いますが、

ご自身の力量を上げるために、

関連する文房具や小物などに赤色を取り入れてみるのも、

良いかもしれません。

 

また、

赤色は食欲をそそる色でもありますが、

トマト・人参・リンゴ・

イチゴ・梅干し等など、

おいしくて体にも良さそうな

食材がたくさんありますね。

自然の摂理は素晴らしいなと感心します。

 

「カラー」のエネルギーを取り入れて、

素敵な毎日を過ごせますように。

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

姫和