たくさんのブログの中から訪問していただいて、ありがとうございます♡

このブログでは、管理栄養士の私が実践している

”食べながら”カラダを整えていくダイエットについて投稿していきます♬

 

 

今から、約8年前。

カラダがブクブク重たくなっていたとき。

私は、「食べないダイエット」に手を出してしまいました。

 

その効果は、すぐに現れました。

すぐに3〜4㎏落ち、体重的には満足していました。

でも、落ちたのは体脂肪ではなく、筋肉でしたガーン

 

その1〜2年前は、ガンガン走ったりできていたのに、

食べないダイエットをして体重が落ちてからは、

階段を登るのも歩くのさえもしんどくなってしまいました。

 

管理栄養士を目指して、せっかく栄養学の勉強をしているのに。

食べることの大切さを学んでいるはずなのに。

 

実際に、不健康なダイエットをして改めて感じた「食べることの大切さ」。

そこから、しっかり”食べて”整えるダイエットを始めましたニコニコ

 

やっぱり、食べることは心もカラダも健康にしてくれます♡

 

 

 

 

でもでも、、、

 

 

 

もう一回、食べずに痩せてしまった時期がありました。

社会人になって2年目のこと。

給食委託会社に入社して、厨房業務に入っていた頃。

休憩時間をとる余裕もなく、食事もままならず、それでも現場を走り回る日々。

そんな生活を続けて3ヶ月で6㎏も”落ちてしまった”んですえーん

そう、落ちてしまったのは体脂肪ではなく筋肉ですよね。

せっかく食べて整えられていたカラダも、食べないことでまた崩れてしまいました。

 

体力も落ちて、歩くのがキツイ。

誰かと話すのもしんどい。

カラダが悲鳴をあげていました。

 

そんなときに救ってくれたのも、「食べること」でした。

 

 

 

そんな経験と、管理栄養士としての考えなどから、

健康的なカラダになれるようなお手伝いがしたい!!

不健康なカラダに悩んでいる人を一人でも救いたい!!

みんなで健康で幸せになりたい!!

という想いで、このブログを綴っていきますニコニコ

 

少しでも、お役に立てれば嬉しいです♫