【人への言葉はわが身への言葉】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。


こんにちは。

あなたのモヤモヤを
解消する
★メンタルコーチ
きわねえさんです。

人へ伝える言葉は、
わが身への言葉。

自分の身体の細胞
ひとつひとつに
ダイレクトに
伝わっている。

だから、
人を励ます言葉を
放とう。

励ませば励ますほど、
わが身も励まされる
ことになるのだから。


*************

感情的になって、
子どもに話すとき、
ハッとすることがある。


コレって、
「自分に言ってる?」
って。


「⚪️⚪️しないと
⚪️⚪️になっちゃうでしょ!」

「早く。早く」

「だから、⚪️⚪️なっちゃう
んじゃないー!」


攻めるときほど、

急き立てるときほど、

怒るときほど、


やるせない
自分の内面を
写し出すかのように。


そして、その言葉って
実は
自分が一番聴いているし

身体の細胞に
そのエネルギーが
伝わっている。


人の言葉はかわすことが
出来ても、

自分が放った言葉は
放った瞬間に
身体に伝わってしまって
いるんだ。

「ありがとう」の波動が
美しい水の結晶を
生み出し、

「ばかやろう」の波動が
分子の破壊を促す
実験結果が出ているように。

だからって、

いつもいつも
清廉潔白な言葉ばかり
言ってもいられないけれど。

意識してみよう。

どうせ放つなら
励ます言葉を。

相手を励ますだけじゃなく、
わが身が一番
励まされることに
なるのだから!


{56E884DC-18D5-4897-A6B8-B55113198EE3:01}





では、またね♪


今日も最後まで
読んでいただき
どうも
ありがとうございました!


今週末の日曜日は、おとな向き絵本を味わいながら、本望を語り合うEHON 4 action。走り出した2016年、どう行動していく? そのためには何が大事?


★どう生きたいかに思いをはせる
本や絵本の読書会を開催しています。

→きわねえさんに会いに来て~♪
→コーチングのプチ体験、
ENMAカード・絵本セラピーの
体験ができます

{29E18919-127F-469D-AF86-2A9ED7C58392:01}

{77FEF746-E77B-446C-8924-DD105090639D:01}



★おとな向きの絵本でグループセラピー&コーチングするEHON 4 action。
1/17(日)10:00~渋谷で開催します!  


★本の読書会は、1/17(日)15:00~渋谷で開催します!  


★ママのための絵本 de ランチ会
~気がラクになる
子育てEHON 4 action~

2/4(木)10:00~12:00
真鶴駅近くの海が一望できる
カフェ★蛸の枕   にて。

¥3000(ランチとワンドリンク付き)



お申し込みはFacebookで参加ボタンを押すか、メール(kiwaosumi@gmail.com)でご連絡ください。  



★体験コーチング募集

コーチングってなあに? 「答えは自分自身の中にある」から、あなたから気づきや答えを引き出すお手伝いをします。

1度きりの人生、
本当はどう生きたいですか?

自分と向き合うことで、思いがけない気づきやアイデア、コミュニケーションの改善アイデアが見つかるかも!

たとえば、
★モヤモヤすることをクリアーにしたい。
★やりたいこと・夢を明確にしたい!
★やりたいことが、わからない!
★やりたいことはわかるけれど、どうやればいい?  自信がない。
★人間関係の問題を解決したい。
★仕事、キャリア、恋愛、結婚、家族、進路、ダイエット、片づけなどで問題を解決したい。
など。


★方法   対面またはスカイプ(無料電話)
★場所  対面の場合は応相談で(都内または神奈川県内のカフェになります。)
★2000円/初回/1時間30分

★お問い合わせ&お申し込み  
kiwaosumi@gmail.com
までご連絡ください。