【正しい!より、楽しい!がいいね】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

こんにちは。

あなたらしい輝きを
サポートする★インタビューコーチ
きわねえさんです。

正しい!より
楽しい!がいいね。

ワクワク
心がふくらむから。

心がふくらむと
行動につながるから。

どんなに正しくても、
「~べき」と考えると
心がしぼんでしまう。

心がしぼむと、
すべてが止まってしまう。

だから「~べき」が
登場したら、
言い換えてみる。
「~できるかも」に!

{9323E146-44C1-4669-BF67-34CD7A63BA16:01}


*************

今日は、先日開催した
LIFE 引き寄せ読書会
平日スペシャルで読んだ本、

道端ジェシカ監訳
ルイーズ・ヘイ訳の

「あたらしい私のはじめかた」
発売日です。

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK/フォレスト出版

¥1,620
Amazon.co.jp


この本は、以前の著書
「ライフヒーリング」の

実践ワークブック版的
存在で、書き込み式。

「人生とは単純なもの。
与えたものが返ってくる」

「ネガな思い込みを
手放し、変化していけば

望み通りの人生を
創造できる」
と説く
ルイーズさん。

この本は、まさに
自分と向き合い、

質問に答えていくだけで
自分のいろいろな内面を
掘り起こすことができます。

そして、希望と可能性に満ちた
新しい人生を創造する
セルフコーチング効果あり!

おすすめです♪

先日の読書会で印象的だったのが
この本の中で、「~べき」は

有害な言葉だから葬り去りたい
くらいだ、と語られていたこと。

「~べき」は、暗に何かを
間違っていると断定していると。

そう、「~べき」という言葉や
思考は心をしぼませます。

いくら正しくて、成功する道だと
しても「~べき」道では
足取りが重くなってしまう。

「~べき」を「~できるかも」に
置き換えれば、選択することが
できる、とルイーズさんはいいます。

大・大・大・賛成~!

そして、きわねえさんは
思うのです。

正しい!より、楽しい!
がいいよね。

「~できるかも」と思っても
楽しくなかったら、

心がふくらまなかったら、
選ばなくてもいいんだよ、って。

心がふくらまないと
行動につながらないから、ね。

では、また♪

今日も最後まで
読んでいただき
どうもありがとうございました!


★コーチングの
無料体験セッション
ご希望の方は
kiwaosumi@gmail.com
までご連絡ください。


*個人セッションについて
初回のみ、無料体験できます。


★どう生きたいかに思いをはせる    本や絵本の読書会を開催中です。 

 →きわねえさんに会いに来て♫
 →コーチングのプチ体験、
 ENMAカード・絵本セラピーの
 体験ができます♪


次の本の読書会は、6/28(日)10:00~渋谷で開催します!  ⬇︎


次の絵本の読書会は、7/5(日)10:00~渋谷で開催します!  ⬇︎


次の絵本の読書会は、7/19(日)13:00~鵠沼海岸で開催します!  ⬇︎



お申し込みはFacebookで参加ボタンを押すか、メール(kiwaosumi@gmail.com)でご連絡ください。  

{57104F1E-84C4-4CD8-B043-E33ACD716548:01}