【悩み、それは新しい世界への鍵】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

きわねえさんです。

こんにちは。

家のトイレに貼ってある
小林正観さんの
日めくりカレンダー。

トイレ掃除をして
正観さんの今日の
お言葉を読むことで

きわねえさんの朝は
はじまります。

1か月単位の日めくり
カレンダーなので

毎月1回、毎年12回
同じ言葉を読むことに
なります。

今日のお言葉は、これ。

「苦悩が濃いほど
人生は大きく
花開く」

{D9D4482E-DCEB-401F-81AD-5AFACB5DA2D7:01}



何回読んでも、

「え~、そうなの?
悩みや苦しみは軽いほうが
いいじゃない?」

そう思う私がいました。

コーチングを
学んで


この言葉の意味が
腑に落ちました。

コーチングとは
自分の人生や生活の中で、

変えていきたい問題や
求めていることについて

どうしていきたいのか
自分で戦略や計画を
立てていくこと。

本当の答えは
あなた自身が知っている。


コーチの質問により
あなた自身の中に

深く入って
考えることで、

あなたの求めている答えを
掘り起こしにいくのです。

そしてその答えが
見つかったとき
自分で前向きに、

喜びや解決へ向かって
進もうとしていくのです。

この様子は、まさに
ひとつのレベルの世界から

鍵を開けて扉を開き、
さらに上のレベルの世界へ
進んでいく感じ。

あ~、この新しい世界への扉を
開くための鍵が「悩み」なんだ。

いわば「悩み」は
人生の花を咲かせる種。


悩みは、人生の何かまだ
体験していない
新しい喜びや

愛を体験するための
きっかけなんだね。


だって、「悩み」がなければ
「どうしたい」というのは
出てこないから。

満たされている状態って
何もしたくないし、
何もする必要がない。

お腹いっぱい食べたとき、
な~んにもする気が
起きないように。


だから、
悩みが出てきたとき、
それはチャンス。

悩むってことは
あなたの奥のほうで

「変わりたい」という
願望が生まれていると
いうことだから。

あなたは、何か
違うことができる。
新しいことができる。

もっと、
もっと
可能性がある。

体験していない
喜びを味わえる。

「悩み」は
それを教えてくれる
メッセージなんだ。



悩みが深く、濃いほど
大きく変わるチャンスを
はらんでいるということ。

その「悩み」の正体を
あなた自身が探して

あなた自身の中に見つかったとき
「悩み」は「悩み」じゃなくなり

新しい世界への扉を開くための
鍵になる。

新しい世界への扉、一緒に
開いてみませんか?


では、また♪

今日も最後まで
読んでいただき
どうもありがとうございました!


コーチングの無料体験セッション
ご希望の方は
kiwaosumi@gmail.com
までご連絡ください。



{4905E235-1787-42F0-B307-A9106A9A2FF6:01}







【EHON ★4 ★action #4】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 
【絵本読書会とビーチピクニック♫】
5月のEHON 4 actionは、いつものカフェをとびだして藤沢★鵠沼海岸の古民家でやります!13:00~15:00は、引き寄せ絵本読書会。その後は、徒歩5分のビーチピクニックへ。さわやかな陽気の5月、最高に気持ちがいい海で遊んでいってくださいね~♫

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回のテーマは、「出会い」



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④みんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。


*****************

日時:2015/5/16(土)13:00~17:00

場所:鵠沼海岸駅徒歩8分の古民家
(お申し込みの方にお知らせします)

料金:¥2000

定員:8名



申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまでメールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)