【 子どもの誕生日は、母冥利に尽きる日 】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。


きわ姐さんです。

こんにちは。

子どもの誕生日は
生まれた日を映画のように

思い出す、幸せな日。
幸せな記憶を再生しながら

成長した今の姿を
楽しむ、

母冥利に尽きる日。

****************

今日は、末っ子次女5歳の
誕生日です。

今日の天気と同じような
小雪がちらつく日でした

明け方の5時過ぎだったから
もう今頃には生まれていたんだっけ。

腕の中で、
初めて眼をパチッと開けたとき

「ママ、やっと会えたね」って
いった気がしました。

この間、そのことを本人に聞いたら
「うん! そうだよ!」って

{10DE9D7B-E9C7-4CCA-A4A5-0A5FCD145D01:01}



うれしそうに言っていました。

子は親を選んで生まれてくる


映画「かみさまとのやくそく」で
その事実を知ったとき

「やっと会えたね」の
ひとことが、深く納得できたのです。


そんな次女の5歳の誕生日前の昨日、
届いた絵本がコチラ↓

いま、なんさい?/BL出版

¥1,404
Amazon.co.jp




先日、絵本セラピスト講座の再受講で
KANBAちゃんに教えてもらった

ほほえましい絵本です。
ちょうど次女と同じ5歳のたんじょうびの日。

ゆきちゃんが、先生たちに
「なんさいでしょうか~?」と聞きます。

みんなふざけて、「はくさい」とか
「ちんげんさい」などと答えているうちに

とうとう、ゆきちゃんは
大泣きしてしまいます。

最後は、みんなであやまって
「おたんじょうびおめでとう~!」


先生の名前を、保育園の先生たちの名前に
ゆきちゃんを次女の名前に読み替えて

読んだら、とっても楽しかったようです。
5歳のお年頃の心情、通じるものが

あったかな?
おたんじょうびの記憶に残る

ほっこりする絵本がまたひとつ増えたね。



では、また♪


今日も、最後まで

読んでいただき、

どうもありがとうございました!



{961A3646-793C-41B5-854C-DE978754789C:01}









【残席2名】【EHON ★4 ★action #2】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じ、

本からヒントを得ながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回は、

「自分らしさ」に

フォーカス。



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④本を使ってみんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本&本、


両方を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。




★実用書やビジネス書などの


本を1冊お持ちください。


読んでいなくてもかまいません。


(ない場合は、こちらで

用意した本を使ってもOK))


★絵本はこちらで用意します。


*****************

日時:2015/3/22(日)10:00~12:30

場所:渋谷駅徒歩8分程度のCAFE
(お申し込みの方にお知らせします)

参加費:¥1000(飲食は実費になります)

定員:5名(残席2名)


持ち物:これから取り組みたい
テーマの本1冊。


1ドリンクのご注文をお願いします。

お時間ある方は、

ご一緒にランチしましょう。(実費)
    
申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまでメールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)
https://www.facebook.com/events/1404524149844503/?ref_dashboard_filter=hosting