歯医者さん。

割とお世話になる方。勤務先近くの歯科医院とびこむ。そういうことも多かったけど、基本は若い時から行ってた歯医者さん。評判良いとこ。

大先生と若先生。親子2代でやっていた。行きはじめの頃は若先生は歯大出のほやほや。私の担当は大先生。

久しぶりに行った時、大先生は老先生になり足元もちとおぼつかぬ。若先生にならないかなぁ。言い出せぬまま日が経って。

他に行くことにした。口コミ頼り。立派な作りの自宅兼ね備えたビルだ。初期投資はいかばかりか。

次はネット評判頼み。オーナー院長の元に複数歯科医師。誰に当たるかルーレット。私の担当歯医者さんはなにも言わずにいきなり麻酔。えっ?心の準備まだだったけど。

近いからで選んだところもあれば、直感で選んだところもある。

でもなかなか定まらず。

その道のプロ。みたいな人に人伝てに教えてもらい、やっと今のところに落ち着いた。でも、歯科衛生士の方ばかりで、先生の印象超うすい。

歯医者さん選びは難しいなぁ。