おかげさまで体調よく元気に過ごしております照れ

大学生の春休みは長いですね…
アルバイトに遊びに、そして最近はサークルや草野球チームでなんとも楽しそうに野球やってます。ジムにも通い出し少しマッチョになってきました💪


さて、1年1ヶ月ぶりの内視鏡検査が無事に終わりました。結果を聞けるのは次回の通院時です。
最近はすっかり病気の話をしたり、何を食べたかや体調・便の様子などをあれこれ聞くこともなくなりました。


しかし、昨年12月の謎の高熱事件のとき、最初に診て頂いた近所の内科・消化器科の先生に言われたことが頭から離れません…

「使っている薬からしてかなり大変だったということが分かる」

「いくら内視鏡的に寛解していたとしても細胞レベルでみたら炎症が残っていることは結構ある」

「いずれにしても治る病気ではないから」


確かにそうです。
分かっています。

改めてハッキリ言われてしまうと
ああ、そうだった
そうなんだ
なんでなっちゃったんだろう
なんでだろう

息子とは病気の話をあまりしなくなりましたが、私は相変わらず、時々、考えても仕方のないことを考えてしまいます。
考えてしまうのも仕方ないのですけどショボーン


内視鏡の検査、いい結果だといいな。