レミケード2日前の朝…
起きてきた息子

喉が痛いガーン


"レミケードは風邪のときは受けられません"
…と聞いていたので、ちょっと心配に。

熱もなく元気ですが、喉の痛みと鼻水ズルズル。
これはやばいなぁショボーン


レミケードが大事
そのおかげで普通に生活出来ているのだから
何より最優先

本人もそう思ったのか、バイトを休み、しっかり食べ、栄養をとり、暖かくして早めに就寝。

私自身も息子のレミケードの日に合わせて仕事を休んでいるので、予定が変わるとその調整も大変です💦


いやー、もー、
最近は本当にすごい生活で、
バイトの日の帰宅は午前様。
オールして朝帰りの日もあったり、夜中じゅう仲間とオンラインでゲームしたり、かなり迷惑な生活プンプン
一度シメるか!と思っていた矢先の体調不良。


結局、今回はレミケードを受ける前に診察して頂き、喉が腫れていない、熱なし、咳なし、採血の結果も問題なし、家族や友達に体調不良者なし、とのことで無事に予定通りレミケードが出来ました。
ちなみに、これから悪くなりそうな風邪のときは見合わせる、回復傾向のときはやる、とのことです。
当然CRPは高めでしたが…😅


レミケードとイムラン、どちらも免疫を抑えるお薬。使う前はいろいろと心配していましたが、今のところ、そのせいで風邪をひきやすかったり、こじらせやすかったり、感染症にかかりやすかったりすることはないように感じます。コロナに感染したときも、すごく軽く済みました。
そういえば、レミケードを使い始めて風邪を引いたのも初めてかも知れません。

とはいえ、そういうお薬を長く使い続けることへの不安は尽きません。
早く治る病気になるといいな…と思います。


それにしても、最近の外食は、聞くと、
ほぼラーメンラーメン
しかも二郎系か家系
ぎろぎろ豚脂💦
お腹を壊した事はないそうですが…心配ですショボーン