息子の症状からして、「炎症性腸疾患」の専門医がいる病院に行くことを決意。


しかし、息子は、学校や部活を休みたくない!遅刻や早退もしたくない!の一点張りショボーン

でも、原因が分からないとなかなか良くならないよ…と言い聞かせ、なんとか部活がオフの日を見計らって連れて行くことが出来ました。


これまでの経緯を説明した後、先生が息子に質問。


💩は1日何回?「1~2回くらいです」


どんな💩?

(泥状💩のイラストを指して)

「こんな感じです」


腹痛はある?「ないです」


出血はある?「多分、少し」


💩に血が混じってる感じ?「わからないです」


お尻を拭いた時に紙に血が付くのかな?

「はい」



下痢が続いているせいで、お尻が切れて出血している可能性もあるとのこと。引き続き整腸剤を飲んで様子を見ることに。念のため、痔のお薬も処方されました爆笑💦