今日は母の日なので

ちょっと書きたくなりました


3月に50才になって

自分の時間を考えるようになりました


 

 

image

 

 

というのも

私の母は55才の若さで亡くなりました

子宮ガンでした

その時30才だった私は育児に追われて

あまり実感がなかったのですが

 

 

自分が50才になり

母が亡くなった55才が

身近になったことで

時間の有限がかなり身近に

感じられるようになりました

 

 

 

image

 

 

グルーデコ講師になった頃は

とにかく職人気質でこの道一筋で

わき目も振らずに進んでましたが

 

 

50才になったことで今は
やってみたいことはとにかくやろうと
「こだわり」を捨てました
 
 
時間の有限を感じたことが大きいですね
昔からやりたかったかぎ針編みを
はじめたのは
そんなきっかけなんです
 
 

image

 

 

人生の後半戦は自分ファーストで

長く健康に生きていけるように

無理せずに自分らしく

それが私のこれからのモットーです

 
 
 
image
 

 

 

人生後半戦は自分ファーストで!

自分の好きなことあきらめずに

やりましょう!

人生で今が一番若いんだから

 

 

 

開運!

アンチエイジングにもなる!

キラキラクリスタルで作る

グルーデコアクセサリー

 

image

 

 

アパレルメーカー発祥

だからできる

洗練されたかぎ針編みバッグが

あなたも編める

ビヨンドザリーフ

かぎ針編みバッグ

 

image

 

 

私も楽しみたい!

と思ったあなたは

まずは体験レッスンへ

 

予約はこちらから

ご予約はこちら

 

オンラインレッスンも

可能です

 

作品はインスタグラムで

ご覧いただけます