長い記事を書いている途中ですが


ここで週末の事などを少し、、


金曜日に発覚したのだけど、水のヒーターが何かおかしいガーン


水を使うとヒーターからものすごい超音波のような音がして、温水が全部ヒーターから流れてしまう


近所に住んでるオトン、自分で家を設計して建てた事があるくらいhandyなので(元の職業はコンピューターエンジニアでコンストラクションの勉強もした事なければその業界で働いたこともないのに摩訶不思議な人🤣)いつもこういう時に駆け付けてくれてありがたい、頼りになる愛


とりあえず接続してたバルブを変える、かなり汚くなってたしworn outしてたから多分これが原因で水のプレッシャーが強くなりすぎてたと懸念される



それでも問題が続くので結局次の日にこれはプロを呼ぼうとプラマーを呼びました

(PlumberとはGoogleで配管工と訳されてますが日本語訳は適切なのかな?)



我が家のウォーターヒーターはコンドミニアムサイズで38ガロンと小さい



この右のバルブが水を使うたびに物凄い勢いで揺れて中のプレッシャーが急激に上がってる状態だった


素人なのでプラマーの人に来てもらうまでは、このタンク内に問題があるのかと思ってたけど実はなんと


市が勝手に水圧を上げてた事が判明

水圧計で測ってもらったら普通の家庭では80あたりに設定されてるはずが160に跳ね上がってたムカムカ

実際にヒーターに入る水を止めたら家中の水圧が上がってた


その勢いで供給されてくる水源のバルブが壊れてたのが原因で水圧をコントロール出来ずにお湯が垂れ流しになってたり音が鳴ったり(配管内で)したらしいピリピリ


壊れてたバルブを変えてもらい、水圧も正しく設定してこれでまた無事にお湯が使えるようにタンクに水を流して電源も戻す🔌


修理代300ドル弱


でもこのプラマーさんが本当に良い人で手際も良く親切で神みたいだったキラキラ


チップも受け取ってくれずに「ありがとう、嬉しいけどこれは自分の仕事だから!」って昇天


直ったのも嬉しいけど、これから頼れるプラマーさんを見つけたのも嬉しかった

アメリカでは良い医者と弁護士とプラマーとエレクトリシャンの知り合いがいると生活水準が上がる気がするw


と本題からかなり逸れてしまいました


週末はこのウォーターヒーター問題に悩ませられつつ、人生初めてのサイレントオークションに参加したり友人と家飲みしたり、、

2人でプロセッコ2本と赤ワイン1本を数時間で空ける、お互い職場でムカつく事がありすぎて楽しくストレス発散しました〜


サイレントオークションはいつも通う近所の観葉植物屋さんのオーナーの愛犬の動物病院代のために行われました(救急病院で数日お世話になって100万円近くかかったらしい)



私もこちらを出品


本当にレアもので丹精込めて育ててたけど、お役に立ちたいと思ってニコニコ


購入側では



オークションで落としたどーーー



エレメント製のマンダロリアンのスケートボード🛹


すでにチョコレートブランドのCPO3を持ってるんだけど、マンダロリアン大ファンの私としては欲しかった〜ラブ


スケートボードもそこまで乗らないから勿体無いかな〜って迷ってたら、息子が「買っちゃいなよ!」って背中を押してくれた飛び出すハート


週末にスケボーショップに持って行ってトラックとウィールを付けてもらうのが楽しみです立ち上がる



息子とチョリ蔵と一緒にコーヒー屋さんへのお散歩も行きました



2人とも可愛い🩷



最近は小さい苗から育てるのが気に入ってます

ベゴニア、ミニサイズで今のところ順調に大きくなってくれてる〜



これは花もよく咲いてくれるthorns of crown



こちらは大きくなってきたFlorida Ghost 

このぐらいの大きさになると、結構お値段も良いお値段になってくるので得した感じびっくりマーク


珍しい品種の小さい苗を買い込みたいな〜とウェブサイトでにらめっこの最近ですニコニコ