イースターの今日は教会に行くでもなく、エッグハントに参加するでもなく普通な日曜日の私達



うさぎを飼ってる友人経営の観葉植物ショップで、おまけアリのエッグハントだけしに行く


息子は可愛くてモフモフ系が大好きなので、うさぎを抱っこさせて貰って嬉しそうニコニコ



うさぎのジオ君、本当にお利口さんで可愛い🩷



オーガニックのコリアンダーをお土産に持っていったら、めたくそ食べてた泣き笑い

そんなに一気に食べれるの?ってぐらい



チョリ蔵もジオのことが好き飛び出すハート



うさぎってトイトレも出来るし、呼べば犬みたいに来るからペットに向いてる??


でも本当に寂しがり屋みたいだから、沢山可愛がってあげないとダメなんだって


インスタで頻繁にサルカッタのリクガメと一緒にうさぎって飼われてるから、リクガメ好きの私は友人にいつもリクガメ飼うのも薦めてる笑



雲が脱皮した皮



夕方から妹の家に家族でポットラックするのに集まることになっていたので、茄子炒めと海老とブロッコリーの炒め物を作った

イースターって普通はハムや羊肉だけど、今夜のテーマはタイフード



甥っ子姪っ子が雲を見たいというので連れて行く

家に蛇が来た!!

とめっちゃテンションが高かった笑



夕食後は外でエッグハント


と言っても本当にエッグだけのハントで、中に何も入ってないプラスチックのエッグ探しニヤニヤ


でもこれが実は正解かも

チビちゃん達は夢中で探すし、中にお菓子がそもそも入ってないので喧嘩にならずに済む



各自で自由に遊んだり話しこんだりと、楽しかったー


妹のところの長女が今年からうちの息子と同じ学区の幼稚園に通い出したのだけど、今度の選挙で学校も週4日制にするかが決まるらしいとかって話をちょっとした


日本人として土曜日も半日とは言え学校に通い、宿題も普通に沢山あったのにそれでもカリキュラムを充分にこなせてないイメージがあった私から見ると、アメリカ人は惰性が強いと思う


日本の教育のように詰め込めば詰め込めるほど良いって訳でもないけど、学問の知識の量が全く低いと思う、、、大学に行って授業についていける学生とついていけない学生の差が出るわけだよなとも思います



蛇恐怖症の妹が、頑張って雲を抱っこしてみたいと言ってついに抱っこ


そして今は自宅に帰って、菊理姫とくつろいでいます〜


雲はめっちゃお利口さんにしてました

小さい子達がワーワー寄って来てガッツリ触られるのにも対応してて、本当にお利口さんでしたよスター