今週、月曜日から水曜日まで休みを取っていて、時間に余裕があるのって素敵だなぁを実感してますキラキラ


時間がない(というか全員に与えられた時間は平等なので、私の時間の使い方が上手じゃないだけ)と、ホント心の余裕ってなくなりませんか


長期の休み中にいいなぁってホッとするのは、今何時だろうって確認しながら生活しないで良いところ、、、贅沢や〜



今日、息子のリクエストでサブウェイでランチしたのですが


何と30ドル越え!!


久し振りだったから驚いたー

アメリカ、物価高くないですか


しかもサブウェイだとチップ払うので(強制じゃないけど、うちの近所のお店ではすごく丁寧に美味しく作ってくれるから払いたい)35ドルぐらいだったかな


私はツナで息子はミートボール


息子、初めてのフットロングペロリやった

中学生、最近食欲⤴️してきました



全く美味しそうに見えませんが、夕食に作ったお豆腐のタイ風サラダ🥗


家にあったのが絹ごしだったのでぐちゃぐちゃもやもや


木綿だったら焼いてからサラダに入れたんだけど、これはこれで美味しかったです


ケチな私はタイ料理が食べたくなると、家で作れる味のメニューだと自分で作って食べる方が好き、、、食べたいだけたっぷり作れるので!!


揚げ春巻きとかは買って来ますが!!



私達が映画鑑賞中、寝たチョリ蔵


話は変わって


今週初めに悪い事をした息子(12歳)


iPadもPCも1週間取り上げの刑になったので、必然的に一緒に過ごす時間が増えてます

これって結果的に私も罰を受けてるよねw


が、ムーディホルモンぷんぷんさんと1日中家で一緒にいるのはきっつーなので午後にちょっと1人でお出掛け笑い


この時息子の機嫌が悪かったのはサブウェイランチの後に5年ぶり?ぐらいに髪の毛切ったから、、本人は伸ばしっぱなしにしていたいのにちゃんと洗ったりブラッシングしてないから毛先20cmぐらい痛みすぎで酷いから今回は命令して切ることに


1人でウキウキと大好きなお店に遊びがてら出掛けたら、とっても可愛いボリューミーなどピンク🩷のスカート見つけたニコニコ


大好きな優しい店員さん達とも楽しいお喋りして、楽しかった飛び出すハート


ここに来ると必ずワクワクするような可愛いものと出会えるニコニコ


今日は手作りのバナナブレッドまでご馳走に笑


とても素敵な息抜きになりましたデレデレ


家に帰ったらぷんぷん丸の機嫌も収まってて、やっぱりこの手の不機嫌さは放っておくのが良いな、、と実感しましたキョロキョロ

ホルモンのアップダウンがひどいのは大変で可哀想だけど、機嫌悪くて態度悪いのはよろしくない


帰宅後はトランプ一緒にしたりごろごろ


はー ゆっくり出来て感謝ですウインク