部屋中の観葉植物のお手入れも済ませて、植え替えも沢山して


ふ〜 ようやく終了!!と思ってたのですが、やっぱり窓際のPhilodendron Red EmeraldとMini Monsteraがごちゃごちゃ混ざり過ぎてるのが気になって仕方がない真顔


なので重い腰を上げて解体して移動やっちゃいました〜


元気な時はじっとしてるのが苦手な私です知らんぷり



開始前はこんな状態で、長く成長した2種類の植物が絡み合ってよく見えてない



Mini Monsteraを裏庭側のドアに近い場所に移動


悲しいことに、仕事が雑な私は先っちょ30cmほどポッキリ折ってしまいました不安


なんて事を、、、悲しい


周りの人に「絶対観葉植物のコーディネーターの仕事とかお世話する仕事向いてるよびっくりマーク」って頻繁に言って頂けるのですが、私はこういう事をしょっちゅうしてしまうので絶対お仕事には出来ない、、、もやもや


大切に育てた物をどうしたらこんなに駄目にしてしまうかね!?って自分でも腹立つのですけどね


他人様のものを扱うなんて絶対にむりー



そしてこちらがPhilodendron Red Emeraldだけを残した窓際


ビカクシダの横に這わせてます


両方とも購入時から3倍は長さが伸びてる飛び出すハート


レッドエメラルドは折らずに移動できました、、、


この2鉢の移動をしただけで、息もふうふう、汗もかきかき


オバさんにはかなりの格闘でした驚き


今日の夜ご飯



息子はシンプルな味付けじゃないと食べない


バターヌードルと鶏の胸肉のオーブン焼き

(いつも2回分作ってるためこちらは冷蔵庫行き)



私は珍しく味がこってり、ドレッシングがべちゃべちゃなシーザーサラダが食べたくてスーパーで袋入りのを買って来た


普段はサラダにあまりドレッシングはかけない派です

蒸し野菜はキューピーマヨネーズ


あとマグロのぶつ切りを美味しい海苔でくるりと巻いて頂きましたグッ



日本食スーパーに行って目に入った紀文のおでんセット 煮込んで、火を止めて茹で卵を足しました


今週のランチはおでん〜🍢



普段行くスーパーの青果売り場でいつも見かけるおにいさん店員


いきなり話の前後もハーイと言う挨拶もなしに、「君、イギリス人アーティストのRenの曲好き?君は絶対に気にいると思うよ」と言われた凝視


前にも着てたNine Inch NailsのTシャツを褒めてくれた事があった


どんな音楽!?って気になって家に帰って来てから聴いてみたら、、


あら、結構私の好みかもー


最近ずっと米津玄師ばかり聴いてたので(これもアメリカ人の子が教えてくれたw)、ローテーションに加えよう


今週末はいつもよりブログをアップしました、いつも読んで下さってありがとうございますキラキラ