昨日買い物に行ったお店の一軒


ちょっと笑ったというか自分的にオモシロー


だったのが


(店内で写真を撮らなかったのでインスタからお借りしました)


結構な昼間から店内でミモザを振る舞ってたシャンパン


私は昼飲みに抵抗ないし喜んで有り難く頂いたけど、真昼間から店内イベントでも週末でもないのにアルコールサービスのあるショップって珍しい爆笑


女の人が大好きそうな物ばかり置いてあるショップでミモザサービスって天才じゃね!?


ってなんか笑っちゃった笑い

お会計の時に「店内出るまでに飲み干してね〜 もういっぱい注ぐ?」って聞かれたしw


突然ですが



日本人でトレジョブランドのお醤油使ってる人いるかなぁ


多分日本食とか手に入りやすいとこに住んでる人が多いし、もっと美味しいお醤油使っていらっしゃるだろうけど、私はこのお醤油が大好きでしてゲラゲラ


お料理に使うとちょっととぼけた味になっちゃうけど(熱を加えると)、お刺身とかドレッシング等で常温使用の味がすごく美味しいと思う、、


他にもいるかな?? トレジョ醤油のファンの方



朝の陽射しの入り方や照り方が変わると、季節が変わって来たなあと思わされる



チョリ蔵もお昼寝スポットが変わるあしあと



季節が変わるといえば、アメリカはアリゾナ州とハワイ以外(だっけ⁉️) 明日から1時間早くなるもやもや


月曜の朝起きれるかしらガーン



一通り観葉植物もお手入れを済ませて落ち着いた中、コーヒータイムキラキラ



皆さんはなんとなく限りなく買ってしまうものってありますか?


私は古いエナメルウェアが大好きなのだけど、ポットや水差しをついつい買い足してしまいます


あと自分でも変だなと思うのだけど、


椅子!!


ヤードセールやアンティークショップで、つい買ってしまう、、、


ここに引っ越してくる時にだいぶ捨てて来たし、今住んでるところは最高に狭いので流石にもう買い足してはいませんが、いまだにこの自分の中でのスイッチは何なのだろうキョロキョロと不思議になります