近所のプラントショップのオーナーがまた新しい観葉植物の買い付けに行って帰って来たとのことで、セラピーの後にさくっと寄ってみることにしました



まあ見ると買っちゃうよね飛び出すハート



Ficus petiolaris 通称 Sonora rock fig


塊根植物系は我が家にペトペンチア・ナタレンシスがあるのみで2個目ひらめき


ちょっと敬遠がちだったのだけど、ほんのりと桜貝のような色を帯びた葉が可愛くて購入しました



まるで漫画のようなサボテンみたいな所が面白くて手に取りました🌵

monvillea spegazzinii 通称 moonlight cactusなんて素敵〜 とうっとり目がハート



こちらはeuphorbia decaryii 

ユーフォルビア・デカリー


とても小さいのに細かい所まで成長していて、芸術作品のようでスキーグリーンハートグリーンハートグリーンハート

これの成長過程をビデオで早送りで見ると圧巻です



これはテラリウムを作る時に切って使えるようにしたいなと思って購入



家にあったものも、今夜植え替えをしました



jewel orchids 宝石蘭


よーく見ると葉がビロードのように光ってるキラキラキラキラ



これは今日購入したものをガラス製のジャーに植え直しました🫙


カタツムリ🐌は陶器製です



🐙ハート



アゲハ蝶の幼虫かな🐛

これも陶器製グリーンハート


土いじりをしていると、時間があっという間に経って腰が痛くなる笑い泣き


今日はよく寝れそうです照れ