朝と夜に失礼しますよ、とスネークラックの引き出しを開けてボールちゃん達のチェックは欠かせません☑️


いきなり引き出しを開けると、起きてる時はビックリして飛びかかる体制になるのでなるべくゆっくり声をかけながら開けます(多分あんまり声は聞こえてないと思うんだけど)


ずっと菊丸と遊んでなかったので抱っこさせてもらったイエローハート



大きいのに大人しくて可愛い飛び出すハート

うちにいる子達の中で1番のべっぴんさんやね〜

バナナエンチでござるよ


菊丸があと数年経って大蛇になったら部屋を這わせたい〜酔っ払い



雲もお粗相してたのでお風呂



好奇心満載で可愛い🩷



本当にいつも隠れられる場所ばっかり探してる



Trader Joe’s のこのクリーナー良いですよ

安くて匂いが自然で(自然なもので作られてるだけある)2ドル弱ポーン(だと思った)


この抗菌のスプレーも良いんだけど匂いがイヤ〜


これは木蓮


ノーマルのモルフ


ノーマルって人気なくて安い(ブリーダーさんによっては10ドルとかで売られてる)けど私は好き!!


いかにもなパイソン柄がよき!!

脱皮の皮もノーマルのが1番映える


木蓮もレスキュー蛇です

多分チェーンの大型ペットショップから来た


爬虫類とか両生類って、手軽に買えちゃう値段だからよく死なせちゃったり飽きて元の販売店に返すことも多いよね、、うちで幸せだと良いけど


出勤前に子供達と触れ合う時間があると気持ちにも余裕がラブラブ



私よりも後に起きてくるうちの長男ニコニコ

キッチンカウンターで私がテレビ観ながら朝ごはん食べてる時も抱っこして欲しいおじいちゃん

尊すぎる


でも僕ちゃんは夜になるとモンスターになるのー


多分眠くて機嫌が悪いんだろうけど怒り


私の膝にすぐ来て座るくせに、ぎゅってすると

ダイスキダヨーーーと急に叫びたくなりませんか


もうそれはそれは


ゴールデンカムイの杉本さんが鬼神のように戦ってた時ぐらいの素早さで威嚇してくるムキー


怒ってるところがさらにキュートで、しつこく何度も繰り返しちゃうウインク


あとね、最近は自分が眠たくなる8時頃からずーっと2階に行こうよって誘ってきてウォウウォウ煩いのウシシ


可愛い人達と、日々触れ合いが出来て嬉しい