昨日再び菊理姫が💩等してました


3日前にもしたばかりだけど、普段以上にゆるくはないし臭いも同じ感じだから多分心配は要らない

因みにボールパイソンの💩もオシッコもホント独特な激臭


ボールパイソンは大抵数週間毎に排泄があります


1番大きな菊丸の💩なんて7kgぐらいのチョリ蔵と同じぐらいの大きさの💩するのよね



この子はあまり触られたくないタイプなので滅多に外に出さない


菊理姫はうちに来た時は1ヶ月以上何も出なかったけど、レスキュー前の飼い主さんの話を聞いてるとまあそんなものだろうなって思った悲しい


お金がないからラットじゃなしにマウスしか与える事が出来なかったって聞いてたから大きさもちゃんと成長できてなくて、年齢でいうと多分菊丸と同じぐらいなのに(菊丸もレスキューなので誕生日がハッキリしてないけど)オスの菊丸よりも小さい、なんなら10ヶ月の雲と同じぐらいの大きさで今は同じサイズのラットを食べてます(菊丸はもうミディアムーでも多分ラージもイケる)


1番最初に我が家で排泄した時は声をあげて喜んだ私泣き笑い


菊理姫をお風呂に入れて、お部屋の掃除



こんな風にちょっと顔を出しては私を眺めてるラブラブ



「ママ、あたしお風呂大好き💕」

「ずっと入って遊んでられるわ」



結局お部屋のお掃除してから夕食の準備して、私が食事終えても入浴してました


その間ずっと目を離さずにそばにいます


いくら慣れてて扱いに慣れてもボールパイソンは絶対に目を離しちゃダメ!! 


日本でも何度かニシキヘビが脱走したってニュースになってたのも全部これと同じ種類の蛇だと思う


本当に大人しくて危害を察知しない限り絶対噛んでこない子が圧倒的に多いし、噛まれても歯が短くて生え方も餌を逃さないように内側に向かって生えてるので攻撃用ではない


けど暗くて暖かいところにとにかく潜り込もうとするので、ずっと見張ってないと危険


フードディスポーザーとかエアコンの中とか入っちゃったら可哀想




映画を観ながら私の手首に巻き付いて上半身だけプラプラ散策してました



それで時々私の方を向いて鼻で私の顔をツンツンしてくるの


あー 可愛いくてたまりませんハート


ご清聴有難うございましたニコニコ