息子の通う学校のある学区は、去年から月に一回「先生のお休み日」として休校の日が増えました


働いてるお父さんお母さんの御家庭で子供が小さいと、それだけデイケア代がかさんだり誰かに昼間見てもらえる人を探さないといけなくて大変不安


うちも息子が幼かった時はそういうの大変だった悲しい

結局コロナのせいで人生変わったしね


家で1人でお留守番出来る年齢になったので、今はもうそういう心配しないで良くなったのでだいぶ生活変わりました


先生のお休み日は月曜日だったり金曜日だったり


今月は今週の金曜日

金曜日は私も仕事が休みなのでヤッター

朝ゆっくり出来るねびっくりマーク


でも7:30には目が覚めた👀

ので下に降りて、コーヒー入れて


観葉植物のグローランプや亀達のUVランプやヒーターをつけて回って


昨夜から観始めたショーン・コネリーのthe Name of the Roseの続きを観ました

1986年製作!


ツッコミどころが多い映画は観てて面白い

クリスチャン・スレーターが殆どずっとポカーンと口開けてるところとかすごく気になる泣き笑い


でもちゃんとした映画としての価値もあって面白いです当たり前や


昨夜の残りの冷たいピザを食べながら観終わった後はYouTubeなんか観ながら2度寝して、起きなきゃ起きなきゃ、、と思いつつも結局起きれたのは12時過ぎでしたガーン


なんか親として、休校の日って必ず何処かに息子を連れて行って楽しませたいっていうことが私の脳にインプットされてるみたいで

実際にパンデミック前はいつも週末や休みの日はどんなに疲れててもお出掛けしてた(でも息子は多分家にいたって良かったんだろうね、私の勝手な「連れて行ってあげなアカン!」ていう頭の中の注意ランプがチカチカ⚠️してただけで)


今日も雪山に遊びに行くか、プールに遊びに行くか調べてあったんだけどなんか全然行く気になれなくて無気力


でも息子に聞いたら家にいる方が全然良いってことです、ハイ

友達とオンラインで一緒にゲームするのよね


実はずっと飲んでる抗うつ剤を今回変えるために、量をまず減らしてから新しいのに切り替わる事をしてる最中でして


これが思ってたより大変でしてネガティブ


メンタル的な面も大変だけど、体の疲労感がもう並大抵じゃなくて魂が抜ける


ババアだな、、、を実感してます無気力


頑張れ自分、あと数日よ!



ご飯を作る気力もなくて、チャイニーズのテイクアウト🥡


ランチポーションにするか、ディナーポーションにするかって電話越しで聞かれたのでランチでお願いしたらこんな量(お腹いっぱい食べた後でもこんなに残ってる驚き)


久し振りにアーモンドクッキー食べたら美味しかった〜



雲と一緒にテレビ観ながら



こうやってずっと私のお腹に乗ってる



むちむちわがままボディになってきた雲

あと2ヶ月でお誕生日🎂


チョリ蔵とお誕生日が近いのラブラブ


可愛いのう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート