今年から中学2年生の息子の個人レッスンが始まりましたダッシュ


息子は5年生から始めたスクールオーケストラでヴィオラを選び


中学校でも選択授業でオーケストラを取ってます


そして今年から学年で2人選ばれる、地元シンフォニーがスポンサーのプロの音楽家による個人レッスンのスカラーシップに選んでもらえましたキラキラキラキラ


毎週先生のお宅まで仕事終わりに運転して出掛けるのも時間のロスも疲れるなぁと最初は思ってたのですがアセアセ習い事の送り迎えは親が大変


疲れた時に息子が一生懸命に真剣な眼差しでレッスンを受ける姿を目にし、ヴィオラの音を聴くこともできて


これまたちょっと癒しになっていてありがたいルンルン



体つきも小さいからまだ小学生にしか見えない息子も珍しく真剣にキリッと真顔


ちゃんと話聞いてるのかなあとか最初はすごく心配だったけど、後で聞いたらちゃんと聞いてた爆笑


いつまでも私の中では12歳の息子は3、4歳のイメージなんだよねナンデダロウ


あと最近癒しといえば



チョリ蔵のじじむさいホワ毛


可愛くて可愛くてたまらなーいキューン飛び出すハート



いつものまったりタイムは大抵蛇が私を占領してて、チョリ蔵は足元か横に待機



それで蛇が居ない時は認識すると速攻で私の膝泣き笑い


可愛いおじいちゃん🩷🩷