今月は悲しい事が多いなあ


先日、仲良くしてくれてる観葉植物ショップのスタッフさんのひとりの愛犬が亡くなった


かなりのお年を召した、エプロンのポケットに入ってしまうほどに小さくてそれは可愛いワンちゃんだった


たまにお店にも連れてきて私も抱っこさせてもらった


シニア犬はいつお別れが訪れるか分からないから余計に切ないハートブレイク



彼女が愛用してたご飯のトレイをもし良かったらチョリ蔵に、、と


有り難く受け取りました飛び出すハート



ごはんのゆっくり食べを奨励するものです



チョリ蔵はごはんを一気喰いして吐く事も少なくない魂


ちょうどこんなの探してましたOK


なんかこのトレイでごはんをあげたら、チョリ蔵のワクワク感が伝わって来たのは気のせいじゃないと思う!! 


食育的だったり、ゲーム的な要素もあるのかな??



そのスタッフさんに先日このdischidiaをプレゼントして私も同じのを購入したのですが、それを今日彼女が植え替えてくれました

プラント好きでも結構適当な土を使ってたり鉢の大きさとかもちゃんと合った物を使ってない私指差し


お互いの家での成長報告が楽しみだねグリーンハート