ボールパイソンを飼う注意点で


ペットだからといって一緒にテレビを観たりするにはそぐわない等、耳にしますが


うちのボール達の中には数匹こうやって一緒にくつろぐ事が出来る子もいます



大体私の手首に絡まって大人しく寝てるか

袖の中を行ったり来たりして遊んだり

私のお腹の上で でろーん と伸び切って寝てます


蛇には愛情を感じる能力が欠けてると言われ

飼い主にも懐くのではなく慣れることは出来る動物だとも良く聞きます


私的には蛇というのはバイブレーションに敏感なので、その人の感情や心情を読み取って、この人は安全だって思ったらそこにとどまるんじゃないかなって受け取ってます流れ星

私も心が落ち着いていない時は触らないようにしてる


因みに映画はアップルTVでストリームした

Killers of the Flower Moon

私にマーティン・スコセーシが監督する映画を理解出来る能力が欠けてるだけなんだろうけど、全編を通してディカプリオさんとデニーロさんのつまらない会話ばかりなのがもやもや


ストーリー自体をオセージ部族の人に語らせれば良いのに、、主役の女優さんと当時を再現したコスチュームや舞台はすごく観てて楽しかった



お風呂タイムタラー


スーパーパステルイエローベリースポットノーズの雲



先日12歳になった息子とアフェンピンシャー犬のチョリ蔵とおさんぽへあしあと

かたつむりと陸亀達のレタス買いに



私が台所にいる時はこうやって待ってるチョリ蔵


何にも美味しいものないよ〜笑い