予報通り私達の街でも雪が降りました



残念ながら積もるほどではなかったけど、昔住んでいたペンシルバニア州を思い出して雪は良いキラキラ


当時は積雪量2.5-3メートルとかは日常で、雪掻きが大変だったー

特に小さい息子の面倒を見ながらなので上手くタイミングを見計らってとか、覚悟でめっちゃ雪対策の格好をさせて本気の雪掻きしながら見張っている


雪国育ちだから14歳の御老体でも平気よ〜音符


途中で抱っこだったけどね笑い

このブログにアフェンピンシャー犬飼ってる方遊びに来てくれないかなー



近所のカフェでホットチョコレートをテイクアウトして



もう今日はずっと家にいると決めて、昼呑み開始


ウィスキーの水割りって何倍でも呑める

近所の酒屋さんで買えるジャパニーズウィスキーでね



おつまみは昨日買って来たリンツのチョコ



ところで赤ちゃん蛇はこんな靴箱サイズのタブで飼育してます(この下にシートヒーターを敷いて)



この手の甲の傷は、陸亀のセラミックヒーターにしょっちゅう当たって腕や手のあちこちにある根性焼きのような火傷の跡炎ドクロ


皆さんも一緒に家呑みしましょー