他所のお家で飼えなくなったアカミミガメのチャーチルが我が家に来て


依然とお家を模索中です



うちに来てからはずっと20ガロンタンクで飼ってたのだけど、何しろガラス製は重い絶望


ので水換えがねー


水フィルターも3台目


今回は水換えが頻繁にやり易い方向のセッティングです



泳げる場所は20ガロンタンクとほぼ変わらないし


本当は2階建にしてこの石をどかして陸地を別にしてあげたい


まだまだ進化中のチャーチルのお家だね


さて爬虫類好きの私としては、この空いたタンクに別の生き物を入れて飼いたいな〜とチュー


今すでに


人間の息子ひとり

アフェンピンシャー犬のチョリ蔵

アカアシリクガメのカシオペア

アカミミガメのチャーチル(レスキュー)

ヘルマンリクガメのシャーロット・エリザベス(レスキュー)


ボールパイソンは

スーパーパステル・イエローベリー・スポットノーズの雲 

ノーマルの木蓮(レスキュー)

バナナ・エンチの菊丸(レスキュー)


と暮らしていますラブラブ



あとはかたつむり🐌 いっぱい 笑


このかたつむり軍団が10ガロンタンクなので、この子達を20ガロン移すのもアリ🐜


どうしようかな〜