47歳にしての白内障手術、先日終えました


アウトペイシャントの手術センターの不思議な感じが嫌〜


アメリカでは総合病院に所属してない医師(してる医師でもたまに)は、手術だけを行う建物内で手術やるんだけどそこの使用料ってのも患者に請求出来て、立派なビジネス


手術の予約患者がズラ〜っと 看護師さんにプレップされてくのが、、微妙に人体実験っぽい雰囲気、、


とりあえず白内障の患者さんて年代が年代なんで、入れ歯や補聴器を外したか確認される


その時に緊張してた私を笑わせようとしてくれた看護師さんが、真面目な顔で「あなたが入れ歯や補聴器してない事ぐらい見て分かるんだけど、、」って言ってくれて2人で大爆笑気持ちがほぐれた


看護師さんて本当にすごい人達だなって思う


手術中も起きてるんだけど先生が「鼻ピアスしてる患者さんの施術は初めてだね〜」って笑わせてくれたりとか、めっちゃ気使ってくれた


手術自体は一般的に「早くて痛みもないからなんて事ない」って言われてるけど、私的には帝王切開よりも嫌だったかなあ眩しいのと目を触られてるのがイヤーーー


余談ですが、帝王切開中も私起きてて、麻酔科の先生が「痛かったらすぐ言ってね」って耳元で言ってくれたのがめっちゃ怖かった🤣ヒーーー


術後は順調に治ってきてます!

来月また目の手術が待ってる


先日めずらしく、中学生の息子が朝チョリ蔵のお散歩ついでにカフェ行こうよって誘ってくれて



朝が何しろ苦手な息子が頑張って起きてくれて嬉しかったなー



家から徒歩5分、チョリ蔵と一緒だと15分🤣で来れる珈琲ショップ



最近は朝も涼しくなってきました



息子はルートビア



関係ないけど先日大好きなショップで見つけた手作りのブローチ🐌



お仕事場にも相変わらずついてくるこの人



シャーロットは最近食欲もあって良き良き


お天気の良い日はご飯を食べさせるのと日光浴が目的で、公園に連れて行きます



今日は空気が悪いので家の中で放し飼い