南オレゴン州の小さな街からお届けしてます


こちらは東海岸が受けているカナダ大火災の被害による煙害とは裏腹に、お天気が続く毎日

毎年夏はワイルドファイヤーで煙害が凄いのですが、今年はまだです 


外は暑い日でも湿度のない摂氏29度なので気持ち良いのですが、花粉症の酷い息子のために春からエアコン稼働の我が家

薬飲んでても症状が酷くて可哀想です😢 


でも今年気づいたのは、流石に我が家では植物が多過ぎてエアコンで冷房してると湿度がめっちゃ上がるという事、、、冬の間は加湿器つけて60%ぐらいでちょうど良いのに


湿気の多い日本の方ってどうしてるんだろう❓


一応湿気除去モードを数時間付けたりしてるけど、電気代がかかるらしいし(今月の電気代が怖いです)


悩み中


調子に乗って植木だらけの部屋にするとこういうこともあるのですね、、、



ジャングル状態



ワイン呑みながらぼる塾さんのYouTube番組



どうでも良い情報ですが、赤い小さい椅子の後ろの棚にボール収納爆笑



友人には私の家の書き物デスクは植木置きだねと呆れられてますニコニコ


今朝の水やりだけで2時間ちょいかかった⏰


因みにアメリカだとエアコンはまだ珍しい

split systemと呼ばれてる


家中の冷房暖房が一緒に操作/調節出来るヤツの方がメインだよね


湿度が高過ぎるとボールパイソンの呼吸系にも支障が出るので、小さな湿度計を毎朝毎晩チェック

60%ぐらいがベストだけど脱皮前はもう少し高くてオッケー


ここからまた蛇の写真ありますんで、ご注意をびっくりマーク



🐍



🐍






🥨形に変身の巻の木蓮🥨



木蓮は大人しい性格だけど、特にハンドリングされる時間が好きな訳ではないのが分かる



それに対して雲くんはこんなこともさせてくれる


蛇を始めとする爬虫類は人間との触れ合いを楽しむことは不可能とされているので、良い距離を保って可愛がらせてもらってます


でも雲はちょっと蛇の中でも私という存在を認識してる感じがする



溺愛中です愛愛愛笑い泣き



でも噛みついて襲うタイミングをずっと待っているだけなのかもしれない爆笑


外出する事がボールパイソンにとって環境的に決して楽しい事ではないので、カバンに慣れさせるのは病院に連れて行く時や家での触れ合い仕様です



ここのどこに蛇がいるでしょうクイズではなくて、手前のThai Constellationというモンステラデリシオサにちっちゃな芽が出て来た事に今朝気付きました

これバチくそ高い💰💰💰


さー、今週は水曜日で息子も夏休み

オーケストラ部なので木曜日の卒業式に奏者として出ないといけないけど


私も木曜日に有給取ったから3日勤務!

頑張ろう、、