こんにちは☁️


夏は何が嬉しいって、、、果物が安いことです😂 特に我が家ではこの時期にしかさくらんぼは食べられない贅沢品✨🍒 先日行ったAldiという安いバージョンのトレジョの姉妹店(うちのエリアにトレジョはないんです😩)でブルーベリーやらブラックベリーやらしこたま買い込んできました😁 食後にうちの息子も思う存分大好きな果物を食べられるせいか、お菓子を要求しなくなりました。普段はポテトチップス派なのに。

そしてこれらの果物が安いうちに作りたくなるのが、フルーツタルト!



2皿作って1つは近所のお友達一家に貰って頂きました。普段から色々頂いていて、先日もマグナムサイズのワインを届けてくれたママ友さんのお家☺️


今回初めてカスタードクリームを作るのに挑戦!ゆーっくりゆっくりと火を通して、スクランブルエッグにならないように、、、常備していた牛乳が全乳じゃなかったのでなかなか固まりにくかったのですが、レモンを絞っていれてみました。あと我が家で収穫したラヴェンダーから取った花の蕾も香り付けに。


ステイホームが始まった3月半ばすぐに植えてみたレモンの種から芽が出て大きく育って来たので、鉢を植え替えてみました。さて、この後はどう冬を越せるのか、、、