こんばんは🌔


今日は日中最高気温が華氏89度(摂氏32度ぐらい)まで到達して蒸し暑い日でした😣日射しもなかなかで、チョリ蔵のお散歩の時も先日購入したUVブロックの麦藁帽子が欠かせません!でも蒸し暑いぐらい熱気がある方が植物は良いみたいで、庭中の緑やお花が生き生きしているパワーが感じられます✨


今朝の切り花は今年初めて植えたブルーベリーラべンダーとガーベラ。ラベンダーが大好きなので、3種類ぐらい違う種類のものを植えています。このガーベラはスーパーの鉢植えを買って地植えにしたら、ポコポコお花を次々に付けてくれるので予想以上に楽しんでいます!わたしはこういうダリア系の花が好きなので、zinnia百日草も買ってこようかな〜と考え中。庭にカラフルなお花がいっぱいあると、心も浮き浮きしませんか?


さて、、皆さんドライブラッシングってご存知ですか。わたしはこういうブラシを見かけても、何でこんな硬い毛のブラシで体が洗えるの?ってずっと不思議でしたが😂これは石鹸を付けて体を洗うためのものではなくて、皮膚をマッサージするためのものなんですね!知りませんでした。

先日たまたまYouTubeで拝見した日本のテレビ番組で、ピカ子さんという方がこういうブラシでマッサージする様に首をワシャワシャワシャ、、、とブラッシングすると皮膚が活性化されてよろしいと仰っていて、そういえばドライブラッシングって聞いたことあるぞ、、と思い調べてみました。これなら面倒臭がりなわたしでも長続きしそうだと思って昨日ホールフーズに行った時に買ったブラシがこの添付した写真のものです。多分値段的にも毛はシンセティックで本物の豚毛じゃない。ブラッシングが長続きしたら、豚毛の良いもの購入しようと思っています✨

早速家で使ってみたのですが、これがなかなか良いんです👍そこまで肌も痛くないし、痛くて気持ち良い感じ?その感覚が神経への適度な刺激になって良いともグーグル先生が仰っているのでわたしもその気になってワシャワシャしてます。首以外にも全身。驚いたことに、痛がると思っていた息子までこれ気持ち良いね!って言って背中をブラッシングして〜と言うようになりました。ブラッシングが嫌いで固まってしまうチョリ蔵まで、このブラシだと皮膚が刺激されて気持ち良いのか、うっとりしながら大人しくしています。レビューで皆さん言ってるように、お肌もすぐにすべすべするし血の流れが良くなるらしく肩の辺がちょっと楽になった気もします!これは良いお買い物でした♪


初めて自分で描いてみた息子のイラストなんか載せてみます😆 8歳で日本と中南米の血が流れてるのに、100%日本人顔(だとわたしには見える)。最近はお年頃なのか、写真をあまり撮らせてくれない。そんな彼は自分の世界にハマると(主にゲームの話)もうペラペラお喋りが止まらない〜♪♫🎶🤣🤣 今夜もご飯作りながらYouTubeで日本のテレビ番組観てたのですが、横に来てずーーーーーーーっと自分が考えたゲームの訳わからない話を夢中でしてくれてたのでYouTube再生するの止めました😂 ひとりっ子で母子家庭な上に、外出規制があってお友達とも遊べないしサマーキャンプもまだ始まっていないからわたししか話しかけれる相手がいなくて可哀想だなと思うのでなるべく一生懸命耳は傾けるのですが、全然わたしには理解出来ない興味のない世界なのでウンウンと聞くだけ😂それでしばらく話すと満足して去ってくれるのですが、また来る😂ご飯作りながらテレビ観たいんだけどな、、😅


今日の晩酌はシンプルに炭酸水(パッションフルーツ味)とレモンを搾って。わたしはシロップ入りの甘いカクテルよりも、こういう方が好きです👍


でもおつまみにチョコレート最高。ウィスキーにはホワイトチョコが合う!と思ってるのはわたしだけでしょうか🥃