こんばんは🥃


今日はお酒の話

皆さんも良かったら晩酌、昼飲み、朝飲み(コラ)しながらどうぞ!


州の緊急体制が敷かれ外出規制がかかり、お酒を売っているステートストアが3月中ばから閉まっていたお話を先日しましたが、我が州も先週の金曜から赤から黄色のフェーズに変わりお酒屋さんも再開しました!

今日は色々とカーブサイドでのピックアップ(お店のウェブサイトで注文してお金を払った商品を駐車場まで持って来てもらえるサービスでTargetというスーパーなどでは以前からあって頻繁に利用しています)を済ませたあとに近くの酒屋さんでサントリーの季を購入✨✨ 普段家で飲むとしたらワインなのでウィスキーはまだまだ初心者。でも購入してみたアメリカ産のTINCUPもそこまで好きじゃないし、、わたしはウィスキー向きじゃないのかな?と思っていたのですが、周りで美味しい美味しいと評判の季に挑戦してみたのです。とりあえずジンジャーエールでハイボール。ウィスキーだけでもちょっとお味を見てみましたが、、美味しいですね😆😋 ライトなのにちょっとまったりしていて深みのある味!季はボトルも素敵だし、これで32ドルと高すぎもしないしこれからは家飲みの酒はこれだーーーー🥃 きちんとしたウィスキーグラスも購入して楽しみたいな〜 
この写真のステンレススティールのカップは友人がクリスマスにくれたもので、冷たい飲み物を飲む時も熱々のコーヒーを飲む時も重宝してます👍

今日ピックアップしたもののひとつはこの額。



イギリスのアーティストさんが描いたThe Mandalorian のポスター版を入れようと思って買って来ました。このテレビシリーズ、日本でも公開されてるのかな?アメリカではディズニープラスというストリーミングサービスで観れる(作成配給もディズニー)スターウォーズの世界のお話のひとつですが。これにわたしどっぷりハマってしまいまして。もともとスターウォーズファンだったせいもあるのですが、入墨まで掘っちゃいましたよ😍スターウォーズの入墨は以前も首の後ろに入れてあったのですが、今回は右腕に(18歳の頃から入れ始めて全部で9個入っています)。



ちなみに左腕には息子が5歳の時に描いた絵と去年描いてくれたわたしの自画像を彫ってます。

好きなお酒の話とか、わたしはこんな入墨してるよーって方いらしたらコメント残していってくださいね👍