こんばんは 🌘


今日は食べ物の話

食べる事が大好きなわたしは好きな季節は何?と聞かれたら迷わず春!と答えます🌸 

わたし達の暮らす州は農業が盛んで、シーズン中は普通のスーパーでも提携してる地元農家の野菜や果物を売っているのが一般的ですが、暖かくなるとあちこちで農家の家先で売ってくれる新鮮な野菜や果物を買うのが楽しみで心躍ります。春先はlima beansバタービーンズが出回り始めるとウキウキ。硬い殻を剥いて調理して食べる美味しさには幸せを感じさせて貰えます。新鮮なグリーンピースを食べてこんなに美味しいものだったんだ!と感動したのもこの州に引っ越して来てからでした。そして何より夏が到来すると美味しいのは玉蜀黍😍🌽 朝もぎ取られて売られてるものは新鮮で甘くて生でも食べれるぐらい。しかも12本3ドルぐらいが時価でしょうか。安い!夏場の食卓にはほぼ毎晩のぼりますね。わたしは玉蜀黍は1、2本だったらヒゲの部分をキッチン鋏でチョキンと切り落として✂️そのまま電子レンジでチンして放置。ご飯を食べる直前に皮をスポンと剥いて(剥けます!)アツアツのままいただきま〜す🤤


これは地元産ではなくてノースカロライナ州のブルーベリー。甘くて瑞々しい。ノースカロライナ州からはこの季節、美味しい苺も売られてますね。わたし達の州よりもこういった果物の収穫が1ヶ月ほど早い。ブルーベリーはニュージャージー州のものが店先で売られ始めると、夏を感じます。ブリンブリンで大きくて美味しいのですよ。地元の物も美味しいのですが小ぶりです。これからさくらんぼ狩り🍒も楽しめるし(今年はコロナのせいで中止になるかもしれないそうですが😢)桃🍑やメロン🍈など、地元農家の方々が一生懸命作って下さった土地の恵みを頂くのが楽しみな季節です。メロンなんてシーズン真っ盛りの時は1個1ドルで買えることも。日本は物価が高いので信じ難いと思いますが!特産品という訳ではないですが、この辺りで取れるメロンもとても美味しいので機会がある方には是非食べて頂きたいです。

という事でミニ色レポでした〜