こんばんは 🌘


わたし達の暮らしている州ではこの季節夜の8時ぐらいまでまだ外が明るく、夏至を越えるまでは9時ぐらいまで明るい夜が続きます。今夜日が暮れる前にふと窓から外を眺めたら、、、




コットンテイル (お尻が綿帽子みたいに見えます)が一心不乱に草を食べていました☺️ 2階にいた息子に早くおいで!見に来てご覧!と呼び寄せて、しばらく一緒にウサギさんの夕食時を拝見させて頂きました🐇

シロツメグサを食べてるのかな。柔くて美味しいらしいですね。

野生のウサギを見かけるのはもちろんこの辺りでは珍しくありませんが、我が家の敷地内で見かけたのはこのお家に越して来て10年目で初めて。うちは外で野菜を育てたりしていないので構わないのですが、畑を持っている友人は野生のウサギに毎年悩まされているので今年はとうとう網で柵を作ったらしい。

まさしくピーターラビットの世界ですね☺️