♪=21 政府の発表待ち。 | わざわざ弾かなくていい時代に、それでも私は弾きたいのです。





今日の誕生日は、

ジャック・ブルース(1943)

HAPPY BIRTHDAY!!


みなさん、お久しぶりです。


おうち時間、少しでも有意義に過ごされてますか?


自粛〜自粛で、会社と家とスーパー以外は、

どこにも行かなくなってどれくらい経ったかなぁ。


なんか、これが普通になりつつあってこわいですね。


これだけ自粛生活してても、


会社仕事で新商品の開発をしてて、


創作脳が完全に仕事に持っていかれてます。。。


ピンチをチャンスに!とは良く言うし、


座右の銘の一つでもあるんで、


このコロナ自粛の期間と同時に各部署が連携して商品開発期間に突入しました。


そしたら、逆に忙しくなって。


でも、会社としてはこれで正解だし、

個人的にも自分の考えたお菓子が全国で売られるチャンスだ。


スーパーで買い物してる時も、

家で筋トレしてる時も、

通勤途中の車のなかでスティーブ・ヴァイのDVD聴いてる時も、仕事の事を考えてしまうなぁ。。。

はやく飲みに行けるようになればいいなぁ。。。



でも、だいぶ順調で概要が決まればプレゼンまで行ける最後の詰めまできました。


上手くいけば年内。出来そうなのが来年のバレンタインかなぁ。。。。



さて、音楽の話。


パソに繋いだりであんまり、おうちアンプは使わないんですが、ブルース系のフレーズで哀愁に浸りたい時はアンプじゃないと強弱が醸し出せないんです。


そんな、おうちアンプがキューベース。

しかもデッカイ方。

暇な時に、ストリートで弾こうと思って買ったけど、

密を避けたくなる心境でしばらくは無しだな。。


この調子で、音楽を作り込んで行こう。