2023年11月9日 


今日は父が退院する日。
今回は13日間の入院だった。

胆管炎から敗血症を起こしていたので、
ステント入れ替えの入院としては、
ちょっと長めだったなあ。

太いステントを入れてもらったから、
しばらく発熱の心配はないだろう。
でも、昨晩の検温では36.8℃だったそうだ。
父の体温は低めなので、
微熱がありそう。
ちょっと心配。凝視

午前10時ごろ、
退院した父を迎えに行った。車
相変わらず病院はコロナ禍体制なので、
家族は病室に行けない。ショボーン

患者は荷物をみんな持って
病棟の出入り口まで行かなくてはいけない。
体力の落ちた患者に運ばせるなんて、
スパルタシステムだなあ。キョロキョロ
(杖移動の人などは、
介助してくれると思うが。)

父を見たら、入院前と比べて、
ガタっと痩せたってことはなさそう。
入院前の時点で、
だいぶ痩せちゃっていたからねえ。

家に帰り、昼食タイム。
父がきつねうどんを作る。
(退院したてなのに、作ってくれた。ラブ
父はうどん1玉に、
ご飯、残り物のブリ大根
も食べてしまった。びっくり
私よりたくさん食べてるし。えー
食べ過ぎないように、気を付けないと。