2つ前の記事がアメトピに採用されました。
ありがとうございます。

2023年10月27日

今日は待ちに待った主治医の外来日。病院
24日にも病院へ行ったけど、
その日の先生は主治医ではなかったので、
入院の判断ができないと言われ、
今日の主治医の外来を待っていたのだ。

今回の父の胆管炎は
自宅療養では治りそうにないので、
絶対入院して治してもらわねば。プンプン

今日は母だけが付き添いだけど、
母も「是が非でも入院させてもらうように言うから。」と勢いこんで病院へ行った。

主治医の診察を受けると、
母が口を開く前に、
主治医のほうから
お父さん明日から入院しましょう」と言ったそうだ。
胆管が詰まりぎみなので、
入院中に
ステントを交換することになった。

今日の血液検査の結果は、
肝臓・胆管の数値すべてが、
24日時点より悪化している。えーん
炎症を示す数値CRP5.87
(0.3以下が正常)とかなり悪くなった。

やっぱり、クラビット
点滴の抗生剤セフメタゾンだけでは
太刀打ちできないヤツだ。

父が入院できることになって、良かった。爆笑
でも、10月20日の診察のときに
入院させてくれていたら、
こんなに高熱で苦しまずに済んだのにな。えー
と、ちょっと主治医への愚痴。

だいたい、主治医の外来が週1回しかなく、
そのときしか主治医に連絡できないのは、
不安だ。ショボーン
何とか改善してほしいよ。えーん