2023年8月13日


今日は母方の祖父の初盆だ。

父の調子が最近良くなってきていたので、
行くかどうか迷ったんだけど、
コロナが治ってから
1週間くらいしか経っていないので、
母と私だけが初盆の行事に参加した。

台風が来そうなので、
夜の行事は延期になったそうで、
今日の昼に坊さんに御経を唱えてもらって、
昼食を食べた。
電車電車で来ているので、
昼の行事だけになったのはありがたい。ニコニコ

いっぱい荷物を持って帰路に着いた。
自宅の最寄り駅までは
父に迎えに来てもらった。車

行事が済んで、家に帰り着いて
やれやれと思っていたら、
父に異変が。びっくり

急にガタガタ震え出した。ガーン
午後10時に38.5℃
今回はお腹の張りもない。
なんだろう?

ロキソニンは胃が空っぽの状態で
飲むのは良くないようなので、
コロナのときに解熱剤としてくれた
カロナールを飲んだ。

父が田舎に行かなくて
良かったよー。
道中でガタガタ震えだしたら
大変だもんねー。