2023年6月6日


母が気に入って毎日着けていた指輪

雨戸を開けたときに変形し、

指から抜けなくなったガーン


しかもM字形に変形したので、

横から圧力をかけても

Mの凹みが深くなるだけで

余計に指を締め付けてしまう。


私「消防署でリングカッターがあって

指輪を切断してくれるらしいよ。ニコニコ

母「切ったら使えないやん。

ずっと使いたいから、

パパ何とかしてよ!あんぐり

父に、

指輪を壊さずに指から抜いて

とムチャブリをする。


いろいろ考えた父は、

指輪に差し入れた金具を万力で固定し、

車のジャッキを使って、

ゆ〜っくり引っ張ってみることにした。


試行錯誤しながら、

1時間くらいかけて、

ようやく指が指輪から抜けた!


ところが、その作業の直後、

父の手が震えだした

これは発熱のサインかも。びっくり


あわてて熱を計ると38.4℃ガーン

がんばり過ぎたのかな?

ほら、母のムチャブリのせいで

父が体調を崩しちゃったじゃん。えー


翌朝には平熱に戻ったけどね。