2023年5月22日


ホテルでゆっくりと朝食。

和食膳をチョイスしたんだけど、

おかずがいっぱいでうれしい。


今日も快晴で暑いなあ。太陽

まずミキモト真珠島に向かう。

建物の中は涼しいかなと思い、

御木本幸吉記念館に入ってみたら、

冷房は効いてなくて暑い。

ここは創業者の御木本幸吉の生涯を

中心とした展示をしている。


海側では、

伝統的な海女装束を着た女性が

実際に海に潜って貝を取るショーを見た。


メインの建物では、

真珠が商品化されるまでの行程を説明。

2階では世界の真珠を使った

宝飾品が展示されていた。


じっくり見てたら、

2時間くらい経ってしまって、

お昼を過ぎてしまった。キョロキョロ


歩いて鳥羽水族館に移動。

アシカショーの時間が迫ってきたので、

先にショーを見ることにした。

人と一緒にダンスするのが面白かったよ。おねがい


昼食は水族館内のフードコートで

あおさラーメン伊勢うどん

を食べた。

意外においしい。ウインク


さあ、水族館を巡るぞー。

と思ったら、

ホテルの送迎バスに間に合わすには、

観覧時間は1時間ちょっとしかない。びっくり


父にはゆっくりしておいてもらって、

母と2人で大急ぎで観ていった。イルカ


鳥羽水族館から鳥羽駅は

そこそこ距離がある。

日影が少ないし、暑いよ〜。グラサン

でも、父も体調が悪くならずに歩けた。


送迎バスで相差のホテルに向かう。

今日はお客が少なく、

大浴場も貸切状態だ。口笛

夕食は刺身などの海の幸をいただいた。ニコニコ