2023年5月21日


今日の父は発熱していないな。ニコニコ

今日から伊勢志摩へ家族旅行だ。太陽


当初は父の運転で

旅行に行く計画だったんだけど、

頻繁に発熱するようになったため、

電車に切り替えた。


今回は近鉄の「まわりゃんせ」という、

往復の特急と、主要観光施設に入れる券で

周遊することにした。


昼前に出発。

近鉄特急ビスターカー

2階建て車両の1階部分は

3人以上のグループで

貸切できる個室があるので、

そこを予約していた。

乗ってすぐに駅で買ったお弁当お弁当を食べた。

コロナ禍でも安心。ウインク


鳥羽駅から遊覧船船に乗って、

イルカ島に行く。イルカ

鳥羽駅から遊覧船乗り場までは、

500m以上の炎天下の道。太陽

父は疲れちゃったかな。キョロキョロ


イルカ島に着いてから

ベンチで休憩してもらった。

しばらくすると

イルカショーの時間になったので

会場のプールに行ったら、

いすなどはなく立見オンリー。びっくり

しかも暑い。グラサン

父の体調を心配したけど、

ショー自体は10分から15分くらいだったので、大丈夫だった。


また、遊覧船船に乗って鳥羽駅に戻り、

ホテルの送迎バスで今日の宿に向かう。


和洋室の部屋で広々していてうれしい。

夕食は和食だったんだけど、

一品一品出してくれるコース料理

特別な素材は使ってないけど、

工夫された料理で、

どれもとても美味しかった。ラブ

大満足だ。

父も完食。ニヤリ


食後は部屋でくつろいでから、

温泉を満喫。照れ